--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 

 
 
 
手づくり石けんWEBさんの基本の石けん、先日解禁しました。
 
ちょこっとサンプルでいただいたときには髪や体には使えなかったけど、自分で作ったらたっぷり使えます^^
そういえば初めて作ったココナッツオイルフリーの石鹸ですが、思いのほか好みな感じです。
ココナッツオイル100%の石けんも好きだし、それぞれに個性があっていいなぁって思うのです。
 
で、TAOさんの「シンプル石けん」が作ってみたくなって、大事にしていた緑茶インフューズのオリーブオイルを使って作りました。
(大事にしていたというのは言い訳で、面倒で使えなかっただけなのw)
 
そのままの色で写真に残すことが難しくて、緑がきれいにでていないのだけど。。今までの緑茶石けんの中では一番きれいに色が出ました。
 
 
 
10月24日作成 11月21日解禁予定
TAOさんのシンプル石けん レシピ。 
オリーブオイルに緑茶インフューズ

 
グリーンがほしかった訳は。。クリスマスの準備のため。
 
クッキー型で抜きました。
 
 
 
これを使ったクリスマス用の石けんも、もう仕上がってますよー^^
 
ゆっくりUPしていきますね。
 
 
 
11月14日 0:24UP
 
 

2007.11.02 Fri l 石けん l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/654-fe1d68d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
