--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 

 
 
「お手軽アップルパイ♪」
 
 
 
娘が先週から今週にかけて、「おてつだい」が宿題なのです。
 
2週間毎日同じじゃ芸がないしなぁ。。
 
おやつやお料理もお手伝いに入るそうなので、久しぶりに娘と作りました。
 
 
フォークで端を押えたり、塗り卵をしたり。
 
娘も一緒だと時間はかかりますが、満足げな顔を見るとうれしいです。
 
 
 
このレシピなら、いくら時間かかったってあっという間なんですけど^^
 
レシピ主さんに感謝です~♪
 
 
 

 

 
 
 
 
ど~んと四角いまま焼いちゃうところが好き!
 
 
これを作ると、必ず「また作ってね!」と子どもたちが言ってくれます。
 
 
 
寒いから、あたたかいまま焼きたてを食べるのもいいですね。
 
 

 

2007.12.10 Mon l お菓子 l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ サクッとしてそうでいいですね~?
うちもお手伝いが好きなんですが、そのうち、子ども同士で取り合いをしてたりして
邪魔になってくるんですよ~困ったもんです(;´Д`A ```
2007.12.10 Mon l 檸檬シュガー. URL l 編集
きたぁ~~~!!お手軽アップルパイ!
このレシピはブックマークしてまっす^^
お手軽フィリングが嬉しいですよねぇ^^
2007.12.10 Mon l 美海. URL l 編集
美味しそうです(´ェ`*)ネー
なかなか自分でパイを焼くということをしませんが、今度作ってみようかな~(*´∇`*)
2007.12.10 Mon l ニャンヴォゎザァ. URL l 編集
 ほんとうに、どーんΣ(・ω・ノ)ノって感じですよね。きっと大きいんだろうな。
2007.12.10 Mon l はし3. URL l 編集
サクサク感がよくでてるわ~^^ もらったリンゴがあるから作ろうかな♪
2007.12.10 Mon l えん☆とま. URL l 編集
あのぉ~~~~~ウチの冷凍庫に
パイシートが入ってるんだけど・・・・・日付けを観るのが怖い!!
冷凍だと、どれ位いけるんだろう?
アップルパイ大好きだし・・・・・・。
2007.12.10 Mon l dinhiru. URL l 編集
お手軽アップルパイいいですよねー^^
私も、相方に作ったらはまっちゃって^^;つくってくれぇとうるさいです。
2007.12.10 Mon l 衣恋. URL l 編集
檸檬さん>ふたつ作るってのはどうかしら。全部自分でやってみたいもんね~^^
そんな取りっこもかわいいですね。

みみちゃん>フィリングがね~♪ これを知ってからはこれしか作らなくなっちゃったもん。ほんとうれしいよね。

ニャンさん>こちらのレシピは簡単なのでおすすめですよ~^^

はしさん>どーん!ってかんじでしょw けっこう迫力ありますよ♪
2007.12.10 Mon l ★まーにゃ. URL l 編集
えんちゃん>ぜひぜひです^^ とっても手軽でおいしいですよ!

dinhiruさん>まずは日付の確認ですねww 

衣恋ちゃん>リクエストもらうと嬉しいよね~^^ また作ってあげてね!
2007.12.10 Mon l ★まーにゃ. URL l 編集
パイ生地がサックサクで美味しそう^^*
2007.12.11 Tue l bellelinko. URL l 編集
本当に美味しそう^^お子さんもこんなお手伝いだったら進んでやっちゃうんでしょうね♪
2007.12.11 Tue l sugar drop. URL l 編集
+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・*☆ 
こ・・・これは迫力ですね!

大きいまま焼きたくなります^^
2007.12.11 Tue l ぽぽママ. URL l 編集
ベルさん>パイシートは手軽なので助かります^^

しゅがー>まだまだお手伝いにはほど遠く、お邪魔虫状態なんだけどね~w でも、お手伝い気分を味わって満足みたいです。

ぽぽママさん>大きく焼いてもっていくと「わぁ~!」って喜んでもらえるんですよ^^
2007.12.11 Tue l ★まーにゃ. URL l 編集
いやぁ、これ!!
私も今日焼いてみたんですよ!!!
もう、すんごいおいしくって、子供達にも好評♪ まーにゃさんの影響で作るお菓子が増えてきました^^ いつもありがとうございます~♪
2007.12.11 Tue l すーしん. URL l 編集
すーしんさん>お^^ ご紹介してよかったです~。 
こちらこそ、いつもありがとうです。
2007.12.12 Wed l ★まーにゃ. URL l 編集
お時間あったらレシピ教えてもらえませんか?(*´∇`*)
最近ヒマすぎて毎日 お菓子を作るんですが・・・ヒマだけどお手軽なのがいいかな~ってwww わがままなことを思っております(;´Д`A ```
2007.12.13 Thu l ニャンヴォゎザァ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/658-b3c139f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
