--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 

 
 
 
クリスマスまであと1週間となりましたねー。
 
 
 
12月に入ってすぐにツリーを出して、庭の木にもほんの少し明かりを。
 
毎年のことだけど、わくわくします。
 
 
 
 
 
 
そして、石けんを作り始めて初めてのクリスマス!
 
 
ちょっぴりいつもと違うクリスマスです^^
 
 
 
 
 
小さな頃に読んだより、大人になってからじーんとくるのはなぜだろう。。
 
 
絵も文章も、じんわり心をあたためてくれます。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

めずらしく電卓にお世話になった石けんです。

とは言っても、限りなくマルセイユ石けんに近い配合にしてあります。

 

もう少し水分量を少なく、あわ立ちがもう少しよかったらなぁ。。なんて思って作ってみました。

使い心地は解禁まで分からないけれど、待っているのもよい時間だなぁと思います。

 

10月31日作成 

 

12月1日解禁しました^^

大好きなティートゥリーの香りで、大満足です。

風邪の季節に活躍してくれそうです♪

 

 

スポンサーサイト
2007.12.18 Tue l 石けん l コメント (15) トラックバック (0) l top

コメント

オリーブ色でもみの木がデザインされてて、まさにクリスマスにふさわしい石鹸ですね
柔らかなイメージが素敵です
2007.12.18 Tue l キピィ. URL l 編集
絶対作ると思った、クリスマス石鹸w
まーにゃん好きだもんね~イベント^^
2007.12.18 Tue l 美海. URL l 編集
わぁー!ステキな石鹸だわあ♪見ているだけでもホンワカします^^
絵本は今も大好きですよう~癒されますね~優しいクリスマス気分をありがとう^^
2007.12.18 Tue l ランデリオン. URL l 編集
すっかり石けんから遠のいてる私・・・
でも、クリスマスが終わらないことには始まらないんですよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ゆっくり落ち着いたらまたクルクルしようっと?
2007.12.18 Tue l 檸檬シュガー. URL l 編集
ティートゥリーの香り?どんな感じなのかしら~
今度お店でクンクン匂い嗅いできますwww
素敵な石けんでいいクリスマスが迎えれそうですね^^
2007.12.18 Tue l sugar drop. URL l 編集
 絵本良いですよね。私も図書館で読みふける時があります。自分でも描いてみたいところです。
2007.12.18 Tue l はし3. URL l 編集
ツリーの石鹸だ~!!使うのが勿体無いほどの芸術ですね!!
2007.12.18 Tue l ちびみみぃ. URL l 編集
キピィさん>ちょっとゆがんだツリーの型があったので、使ってみたんですよ^^ 褒めていただいてうれしいです。ありがとう。

みみちゃん>エヘヘ。やっちゃいましたw 季節モノ大好きだから、1個は作っておきたいなーって思ったんだー。

ランさん>この絵本、大人になってからのほうがじんわり癒されるかんじがして好きなんです。ランさんもお好きなんですね!うれしいな^^

檸檬さん>この季節は一番の忙しさなのでしょうね。頑張ってくださいねー!
2007.12.19 Wed l ★まーにゃ. URL l 編集
しゅがー>んふふ^^ 呼吸器系にいい香りだそうで、私にはぴったりの香りです^^;
単体ではキツい香りかもしれませんが、スッキリする香りですよ!

はしさん>近頃大人向けの絵本もたくさん紹介されてますし、ほんと癒されますよね。
はしさん手作りの絵本、きっと素敵だと思う!自転車少年の物語がいいな^^

みみぃさん>ありがとうございます^^ 実は空気が入っちゃったり、ちょっと雑になってしまったのですが、来年また作りたいと思ってます。
2007.12.19 Wed l ★まーにゃ. URL l 編集
香りの好みは 人それぞれだけど 
ま~にゃさんの好み何となくわかるわ~

私 パチュリが好き・・・

クリスマスの演出は ツリーやケーキだけでもないんだね。
まーにゃさんの石鹸は ほのぼのした雰囲気が伝わってきて いつも楽しみにしてるんだ^^
良いクリスマスを ふんわりした石鹸で・・・っていいかも~♪
2007.12.19 Wed l syou~☆. URL l 編集
素敵よね!!!
クリスマスムード満開ぢゃ!!
2007.12.19 Wed l もものき. URL l 編集
とってもやさしい色。見ているだけで和みます。
まーにゃのやさしい石鹸をみていると、心がとってもあたたかいんだなぁって感じます。
2007.12.19 Wed l akko-p. URL l 編集
syouさん>パチュリ、私も好きです~!香りの好みってほんと人それぞれですよね。
私はユーカリとかサイプレスとか、木の香りが好きみたいです。
あんまり頑張って「クリスマス会!」とかってしないのですが、ほんわかクリスマスムードですごす12月って特別なかんじがして好きです。

もも>んふ。満開ですぅ♪

akkoちゃん>嬉しいです。どうもありがとう~^^
2007.12.19 Wed l ★まーにゃ. URL l 編集
素敵なせっけんにうっとりデス。ティトリーの香りがするのですね~。
先日、アボガドオイルを購入してまだ、作れないでいます。
これから、少し頑張ってみようと思います。
2007.12.20 Thu l キャロリン. URL l 編集
ありがとうございます^^ グリーンなのでスッキリ系の香りをつけたかったんです。
アボカドオイルの石けんはもっと淡いかわいいグリーンになりますね^^ 
楽しみですね!
2007.12.21 Fri l ★まーにゃ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/659-3d279b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
