--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
 
相方が明日(というか、今日)仕事なので、早めのクリスマスパーティーしました。
 
 
なにかとバタバタしていて、ケーキもゆっくり作れない!ということで。。
 
めちゃめちゃ手抜きですが、ロールケーキにしました。
 
 
 
生地を作る工程もシンプルで失敗がなく、焼き時間も短い♪
 
毎度お世話になっている、COOKPADのお菓子の本に載っているレシピです。
 
 
 
ふわんふわんで弾力があって、とっても巻きやすいし美味しいです^^
 
 

 

 
 
本当は冷蔵庫でちょっと落ち着かせたかったのだけど。。
 
子供らが我慢できそうになかったのでカットして食べちゃいましたw
 
 
 
フルーツ缶で作って!って言われて、えーーーって思ったけど、
 
作ってみたら案外おもちゃっぽい色味で子供好みだったかも。
 
 
 
 

 
 
 
今年のクリスマスリースのパン?
 
 
 
 
 
 
 
みなさんも、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
 
 
 
 

スポンサーサイト
2007.12.24 Mon l お菓子 l コメント (22) トラックバック (0) l top

コメント

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*) とっても楽しい気持ちになりました、可愛いケーキにパンのリース・・・素敵な一日をおすごしください
2007.12.24 Mon l anne's. URL l 編集
Merry*Christmas

私も今日仕事なので。。。昨日のうちにケーキの下準備をしたよ。
手抜きが素敵に完成しちゃうのって、いいわ~^^ホント、素敵なクリスマスケーキだよ!
さてさて、今日は仕事先がスペシャルイベント~♪はじけて来るわ^^v
2007.12.24 Mon l 桃ぞう. URL l 編集
足跡から伺いました^^ありがとうございますw
すごくかわぃぃケーキに感動しちゃいました・・・ほんとオモチャみたいだけどステキ・・・・
実はロールケーキしたことないんです、失敗しなぃかなあ・・・

ステキなクリスマスをw
2007.12.24 Mon l ゆぅゆぅ♪. URL l 編集
可愛い~ パンのリースも食べるのがもったいないね^^
ま~にゃさんのセンスは いつも素敵だなと思うよ。
素敵なクリスマスになったようですね♪
    メリ~クリスマス!
2007.12.24 Mon l syou~☆. URL l 編集
あんちゃん>メリークリスマスです~^^ あんちゃんも素敵なクリスマスになりますように?

桃タン>Merry Christmas♪♪
イベントがあるんだねー、楽しそう!! めいっぱいはじけちゃってくださいw
ケーキの下準備、ほんと手際がいいよねー。どんなケーキに仕上がるのか楽しみにしてるね^^

ゆぅゆぅ♪さん>さきほどはお邪魔いたしました。こちらこそありがとうございます^^
ロールはレシピにもよると思いますけど慣れてしまえばとっても手軽にできますよ。
ぜひチャレンジしてみてくださいね。 メリークリスマス♪
2007.12.24 Mon l ★まーにゃ. URL l 編集
syouさん、おはよう~^^ めりーくりすます!
ちょっと早いけど、パーティーしちゃいました^^ リースは作るのが楽しいので、毎年作りたいなって思ってます。大好きなお友達が手書きで編み方を教えてくれて、毎回それを見て作ってるんですよ♪ 4本で編んであります。
2007.12.24 Mon l ★まーにゃ. URL l 編集
素晴らしい切り口ですね。あまりに綺麗な巻き目に、びっくりです。生クリームが直角に綺麗に切れていることが、本当に驚きです。素晴らしいわ・・・・・・。
一足早い素敵な夜を過ごしたんですね・・・メリークリスマス。
2007.12.24 Mon l ショコラ. URL l 編集
わぁ~優しさが伝わってくるわ☆素敵なクリスマスケーキ&リース^^
今日は帰ってから友達と旦那さんとゆっくりクリスマス気分を味わおっと♪

2007.12.24 Mon l sugar drop. URL l 編集
*<(*´-`)o∠※PAN!"。・:*:・゚Merry Christmas♪
色味が鮮やかな フルーツ缶は σ(・・*)宅でも 大活躍です^^;;;
ロールケーキでクリスマスケーキかぁ・・・ 
ブッシュ・ド・ノエル みたいで ヽ(・ω・ヽ)トッ!!(ノ・ω・)ノテモ!!ヽ(・ω・)ノイイ!!
2007.12.24 Mon l かいちゃん. URL l 編集
うわぁ~~~☆ほんわか楽しそうなメリメリクリスマス~~~☆ケーキかわいい~♪リースパンも素敵~♪今日明日しかオネエ家に居ないから思いっきりクリスマスするわ~^^v
2007.12.24 Mon l ともっち. URL l 編集
ショコラさん>切り口まで見てくださってありがとうございます^^ いつもポットを脇に置いてナイフを温めながら切っていますよ。クリームがくっついてこなくて切りやすくなります。 メリークリスマス♪ ショコラさんも素敵なクリスマスをすごしてくださいね。

しゅがー>お友達も一緒にホームパーティーなのね? たのしそう~!
夜が待ち遠しいね^^

かいちゃん>Merry Christmas!
ブッシュドノエルまでは気力がなくって。。w こんなかんじでクリスマスでしたよ。

ともっち>おもいっきりクリスマス楽しんでね~? 今年はいろいろとバタバタしていたけど、なんとかクリスマスっぽいものができてホッとしたよw
2007.12.24 Mon l ★まーにゃ. URL l 編集
すご~い(*ノノ)
手抜きなんて思えないです(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
ロールケーキ何度も挑戦してるんですが、うまく巻けなくて困ってます(´;ω;`)ウッ…
お味はすごく美味しいって言ってもらえるんですが見た目が(;´Д`A ```
コツとかあるんでしょうか?(;´▽`A``
2007.12.24 Mon l ニャンヴォゎザァ. URL l 編集
ニャンさん>しっとり弾力のある生地だと失敗が少ないですね^^
コツと言えるかどうか分かりませんが、ミニメさせていただきました。機会がありましたら試してみてくださいね。
2007.12.24 Mon l ★まーにゃ. URL l 編集
o.゜。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゜。
缶詰で作るケーキってカラフルになるんですね??今度試してみます??
ロールケーキのクリスマスケーキってなんかかわいくていいですね?
私は今年チーズケーキにしましたぁ~??
2007.12.24 Mon l みか. URL l 編集
ウチはフルーツで飾らないで!って言われちゃうの(・・、)
カラフルで可愛いのがいいよ(*-ω-)(-ω-*)ネー
何より美味しく食べてもらえるのが一番かも(o^-^o)
2007.12.24 Mon l えん☆とま. URL l 編集
MerryChristmas♪
2007.12.24 Mon l ★ルーン. URL l 編集
ケーキと一日中にらめっこなんですけど、このケーキは食べてみたいです(*´ェ`*)ポッ
2007.12.24 Mon l 檸檬シュガー. URL l 編集
スゴ━ヽ(*´∀`)ノ━イ!!!
ケーキやパンこんな風に、作れれば良いな・・・・><
2007.12.24 Mon l ぼたん. URL l 編集
メリークリスマス(^・^)♪
素敵なケーキだね~^^ リクエストにきちんと答えてあげれるのがおうちケーキならではの魅力ですよね~^^ フルーツいっぱいでうちの子も好きそうだわ~^^
2007.12.25 Tue l sato♪. URL l 編集
メリクリ!わー。かわいい、ふわっとしてそう!おいしそうです~。
リースもかわいいです。シュトーレン作ろうかとおもったけど、カロリーとりすぎだな、とおもってました 。リースがあったのですね。
2007.12.25 Tue l rain. URL l 編集
もたもたしてたら・・・・・・日が変わってたよ。。。。。。。。
ロールケーキの一切れ~~随分大きいんだけどぉ~多分ペロリといけそう (^^*)
2007.12.26 Wed l dinhiru. URL l 編集
綺麗な出来上がりさすがです いったいどこが手抜きなんだ・・・・
2007.12.26 Wed l キピィ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/661-f76105fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
