--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
046 ROSE HIPS
 
 
『オイル』
オリーブオイル(ローズヒップインフューズ)・
パーム油・マカダミアナッツ油・シアバター・
ココナッツ油
『EO』
ナシ
『オプション』
ローズヒップ
2007.11. 5
(画面中央 茶色の石けん)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
047  ふゆみかん
 
『オイル』
オリーブ・レッドパーム・ヘーゼルナッツ
ココナッツ・シアバター
OP・EO なし
2007.11.6
(画面左上 オレンジ色の石けん)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
048  Coffee Marseilles soap
 
 
 
『オイル』
オリーブ油・ココナッツ油・パーム油
『EO』
ナシ
『オプション』
水分の半量をコーヒー液に。
2007.11. 8
 
(画面左側の中央 薄い茶色の石けん)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
049 Macadamia Nutu Chocolate
 
 

『オイル』
パーム核油・スイートアーモンド油・
マカダミアナッツ油・ココアバター
『EO』
ナシ
『オプション』
ココア・048コーヒーマルセイユ石けん
2007.11.12
 
(画面右側 マーブル模様の石けん)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
050  HONEY MARSEILLES
 
 
『オイル』
オリーブ油・ココナッツ油・パーム油
『EO』
ナシ
『オプション』
みかんのはちみつ・ビタミンE
2007.11.16
 
(画面右下 シリコン型使用 かぼちゃとケーキ型)
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
051 avocado baby
 
『オイル』
オリーブ油・アボカド油・パーム油・
ココナッツ油・ひまし油
『EO』『オプション』
なし
2007.11.20
 
(画面左下 薄いグリーンの石けん)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
052  Birthday soap
 
『オイル』
オリーブ油・スイートアーモンド油・
アボカド油(精製)・パーム油・ココナッツ油
『EO』『オプション』
なし
2007.11.21
(画面上のほう 白い四角い石けん)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
只今待機中の石けんをまとめてみました。
 
 
 
毎日寒いですね。 春になるまで石けん作りはお休みかな~。
 
もう全て解禁日をむかえてる石けんたちなので、ゆっくり楽しんで使いたいと思います。
 
 
お正月が終るといよいよバレンタイン?
 
この中からいくつか、お友達にもプレゼントしたいな~って思ってます。
 
喜んでもらえたら嬉しいな^^
 
 
 

さて。。明日(というか今日)から相方の仕事が始まります。

また5時起き生活が始まるぜぇ~~~^^;  

と、いう訳で。。夜更かし生活も終了。ちぇっ!  がんばるぜぇ~♪

 

寝よ寝よっ。。 

 

 

2008.01.03 Thu l 石けん l コメント (19) トラックバック (0) l top

コメント

かぁいい(*ノノ)
石鹸の手作りなんてすごいです(´ェ`*)ネー
いつも買っちゃうなぁ~^^;
2008.01.04 Fri l ニャンヴォゎザァ. URL l 編集
ニャンさん、こんばんは~。石けんのサークルにお世話になってるのですが、みなさんとっても素敵な石けんを作ってるんですよ!とっても楽しいです。お肌にもやさしいようで、冬でも肌のトラブルがぐっと少なくなりました。
2008.01.04 Fri l ★まーにゃ. URL l 編集
おいしそう(ノω`*)アハッ いつ見てもスイーツのような気がしちゃいます(*´ェ`*)ポッ
2008.01.04 Fri l 檸檬シュガー. URL l 編集
檸檬さん>ありがとうございます。
シンプルな石けんばかりですが、スイーツのように見ていただけるなんて嬉しいです。
2008.01.04 Fri l ★まーにゃ. URL l 編集
シンプルな石鹸が 一番いいのかもと・・・最近思っています。
ま~にゃさんの石鹸は シンプルだけど遊び心や可愛さがいっぱい!
同じ石鹸でも 柄によって微妙に形を変えたりするのが 飽きない技なんだろうなと思うんだな~。
私は1本作ったら 全部同じ切り方にしてましたが マカダミアナッツチョコレートの様に こうやって四角や長方形に形を変えるだけで まったく違う顔になるんですね^^

冬は石鹸作りには ちょっと不向きな季節ですが 楽しんで作りたいですね~♪
2008.01.04 Fri l syou~☆. URL l 編集
syouさん>凝ったものを作ると、シンプルなのが作りたくなって。。。ってぐるぐる回りません?それが楽しくって^^
マカダミアナッツの石けんは、厚めに切ったものとそれを半分にしたものと両方作りました。子供が使うのには厚めだと大きい!って言われちゃったのでww 切りかたでも印象が変わるって面白いですよね。
石けん作りはちょっとお休みして、他の手遊びをしています~♪ でもまた作りたくなってきちゃいました(笑
2008.01.04 Fri l ★まーにゃ. URL l 編集
素敵な石鹸たちだわ・・・私は作る事はできないから、ここで見せていただいて楽しんでいます。
2008.01.04 Fri l anne's. URL l 編集
かぼちゃ型・・・・・密かに?肉まんに見えてしまった。。。。。(+_+;)haaaaaaaaaltu
2008.01.04 Fri l dinhiru. URL l 編集
あんちゃん>楽しんでもらえるような作品を今年も作っていきたいです^^ 
どうもありがとうございます。

dinhiruさん>えー。。 ちょっと凹みました。
2008.01.04 Fri l ★まーにゃ. URL l 編集
 あ、懐かしい石けん達もいますね。並べてみるのも楽しめますね。

 やっぱり美味しそう。
2008.01.04 Fri l はし3. URL l 編集
懐かしい石けんをデザインそのままオイルをちょこっと変更して。。とか遊んでます。
デザインとか覚えていてくださってうれしいな^^
11月にドカッと作った石鹸たちなので、どれも解禁してまだ間もないんですよ♪
2008.01.04 Fri l ★まーにゃ. URL l 編集
´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ
いいなあ。。。
今年は石鹸作りうちも許しが出たのでやっと作れますww
つくりまくるぞーーーーーーーー
2008.01.05 Sat l まいぱんだ. URL l 編集
わ~い!嬉しいなぁ。 いろいろ作りましょうね~♪
2008.01.05 Sat l ★まーにゃ. URL l 編集
たくさん作ったんですね!使うのが楽しみですね~^^
相変わらず石けんのスタンプが上手♪
私は夏に作った石けんをようやくさばいたので、これからやっと仕込めそうです。

2008.01.05 Sat l みっち♪. URL l 編集
スタンプをおす作業は楽しいですね^^
今年もいろいろ教えてくださいね!!
みっちさんの石けんを見せていただくの、いつも楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いします?
2008.01.05 Sat l ★まーにゃ. URL l 編集
お店みたい~(o^-^o) どれもこれも可愛くて飾っておきたいわww
2008.01.05 Sat l えん☆とま. URL l 編集
えんちゃんありがと~^^ お店屋さんごっこを密かに楽しんでますよ!
2008.01.05 Sat l ★まーにゃ. URL l 編集
いやーーーーっw なんて可愛い石鹸たち(〃▽〃)センス良いですね^^
購入は、出来ないのでしょうかww
2008.01.06 Sun l LUCA(ルカ). URL l 編集
ルカさん>ありがとうございます^^ プレゼント用に作った石鹸たちですよ♪
2008.01.06 Sun l ★まーにゃ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/664-b2dd3168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
