--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
石けんを始めてから、クリームや化粧水もちょこちょこ手作りするようになりました。
 
 
使い切ると家事の合間に作るようにしています。
 
 
石けんやパンやお菓子のように、ちょっと気合を入れるということもなく
 
なんだか楽しい気分になれて、すごくいいです。
 
 
お正月に実家に帰ったときに、母から注文をもらいました。
 
尿素入りのクリーム、母が一番気に入ってくれてます。
 
 
 
前は身内だからとラッピングせずにポンと渡していたけれど、
 
なんとなくラッピングしてあげたらとっても喜んでくれました。
 
 

 
 
真っ白なクリーム。 お肌も白くなってくれたらなぁ。。w
 
 

 

スポンサーサイト
2008.01.11 Fri l 石けん l コメント (15) トラックバック (0) l top

コメント

 どうしても美味しそうに見えてしまうのは、なぜでしょう _| ̄|○

 きっと舐めたら甘いはずです。
2008.01.11 Fri l はし3. URL l 編集
まーにゃさんは何でもできるんですね(*´∇`*)
ホント尊敬しちゃうわ(*ノノ)
化粧品なんて作ろうと思ったことすらないかも(;´Д`A ```
でも今は市販のものですが「石鹸」にはちょっとハマったりしていますw
2008.01.11 Fri l ニャンヴォゎザァ. URL l 編集
手作りの石鹸・クリームいいですよね~♪
私もこの間お友達のみかちんに教えてもらって作ったクリーム愛用中で~す^^
2008.01.11 Fri l coco. URL l 編集
はしさん>甘くはないはずです(笑 でも甘いかも~って期待しちゃいますよね^^

ニャンさん>これは危ないものは何も使いませんし、作りやすいと思いますよ。
本でもネットでもたくさんレシピはありますし、材料もそろいやすいです。市販の石けんも、いろいろあって楽しいですよね~^^ 昨日ハンズの石けんコーナーでどっぷり楽しんできました♪

cocoさん>いろいろ自分の好みの材料で作れるから楽しいですよね^^

2008.01.11 Fri l ★まーにゃ. URL l 編集
尿素入りクリームも手作りできるんですか?!すごいな~
まーにゃさんのところに来ると本当に発見ばかりですね!!
2008.01.11 Fri l ちびみみぃ. URL l 編集
クリームはいいね!
この季節の必需品!
でもあたしは、クリーム塗った後の手のべたつき感が苦手でどうも使えない。
べた付かずにしっかり効果があるクリームとかないものかw
2008.01.12 Sat l 美海. URL l 編集
ほんと・・・ま~にゃさんが作ったら どうしても美味しそうに見えるよ(笑)
全部手作りとはいかないし、市販の物でも良い物はたくさんあるけど
こうやって ちょこちょこと手作りするのって 楽しいですね^^

2008.01.12 Sat l syou~☆. URL l 編集
|ω・`) 薄汚れたあたいの心も白くなりますか??
2008.01.12 Sat l もものき. URL l 編集
まーにゃんも手作りのクリームに化粧水。
もう市販品は使えなくなりますよね。
みかちんもクリーム、化粧水は買ったことがありません。
身内でもラッピングって必要ですね。

2008.01.12 Sat l みかちん. URL l 編集
手作りクリーム、使い心地いいのでしょうね~^^ 手作りを使い始めると市販のものは使えなくなっちゃうんだろうな^^ お母さんもすっかり気に入られたのね~^^ ラッピングがあるとやっぱ嬉しいよね^^
2008.01.12 Sat l sato♪. URL l 編集
可愛い容器に入ってると、使うほうも心うきうきするんですよね
優しい白ですね 
2008.01.12 Sat l キピィ. URL l 編集
尿素入りですか。肌荒れがひどいのかな?まーにゃの愛情入りだから効き目もいいんだろうね^^
2008.01.12 Sat l がんばじゅん. URL l 編集
私も尿素入り使ってます^^
尿素とシアバターを入れてから乾燥しなくなったような気がするのです。
季節や肌の調子に合わせて作れるのが手作りの良いところですよね^^
2008.01.12 Sat l ぴーママ. URL l 編集
みみぃさん>化粧品用の尿素も手軽に手に入るんですよ^^ おもしろいですよね。

みみちゃん>どうしても冬は乾燥するしね~。べたつかずにしっとりってなかなか難しいけど、私はこのレシピが気に入っています。今度作ったときにおすそ分けしましょう。

syouさん>私は全て手作りで。。とは思わないんです。お菓子でもパンでもなんでも、買ったものも好き~♪ でも、こうして気に入ったものは手作りして楽しんでます。

もも>あははw 私のココロも白くしてほしい。

みかちん>市販品も使ってます。えへへ^^ 
身内にラッピングって特別な日くらいしかしないけど、普段もいいものですね♪
2008.01.12 Sat l ★まーにゃ. URL l 編集
satoちゃん>市販のものも使ってますよ~(笑 だって買うのも楽しいし、気に入ったものはやっぱり手元にないと寂しいし。母がすごく気に入ってくれていて、なくなりそうになると注文がはいります。うれしいです^^

キピィさん>100均なんですよ~^^ かわいい容器を見つけると、つい買ってしまいます。楽しくなりますよね!

じゅん>冬なので、顔以外にもひじやかかとなどにも重宝しますよ~^^

ぴーママさん>シアバターは香りが苦手なので、このレシピには入ってないです。
好みや状態に合わせて作れるのでいいですよね^^
2008.01.13 Sun l ★まーにゃ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/666-6b015552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
