--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 

 
 
 
前田さんレシピの「冬のサンシャインバー」に、みかんのはちみつを加えた石けん。
 
入院中の母が、
「わたしはこの石けんが一番好き。これを使うとクリームとか使うの忘れちゃうのよ」って。
あれ~?どこかで聞いたフレーズ。。と思ったら、全く同じことが本に書いてありました。
すご~い^^
 
石けんはお薬とかと違うから、これを使うと○○が治ります!とかいうものではないのだけど
使ってみて肌に合うか合わないかは使ってる本人が一番分かりますよね。
まだ初めて一年も経たないひよっこソーパーですが、身近なひとの好みがだんだんわかってきたような気がします。
お友達の皆さんとも石けん交換していただいて、好みなオイルやオプション、残念ながら自分には合わないものなどがわかってきました。
ゆっくりのんびり続けられる趣味に出会えて本当によかったと思ってます。
 
 
 
 
047  ふゆみかん
 
『オイル』
オリーブ・レッドパーム・ヘーゼルナッツ
ココナッツ・シアバター
OP・EO なし
2007.11.6
これを型入れした後、急用ができてしまってバタバタ。。
ちょうど寒くなってきた頃だったので、うまく保温してあげられなかった石けん。
でもちゃんと使えてるし、この配合は以前も作っていて大好き^^
必ずレッドパームオイルの石けんはキッチンに常備しています。
 
 
スポンサーサイト
2008.01.17 Thu l 石けん l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/668-24590db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
