--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
 
 
049 Macadamia Nuts Chocolate
 
 
 
 

TAOさんレシピのチョコレートマーブル石けんをベースに作りました。
 
 
 
チョコレートマーブルの石けんを作ると、一番喜んでくれるのが息子です。
 
今日もちょうどお風呂の石けんが1こなくなったので、これをおろしてあげました。
 
え?いいの~?と嬉しそう^^
 
 
泡立ちもよくて私も大好きな石けんなので、大事に使っています。
 
 
 
 
バレンタインのプレゼントになったかな。
 
 
 
 
 
 
 
『オイル』
パーム核油・スイートアーモンド油・
マカダミアナッツ油・ココアバター
『EO』
ナシ
『オプション』
ココア・048コーヒーマルセイユ石けん
2007.11.12
sam’s handmade soap

スポンサーサイト
2008.02.11 Mon l 石けん l コメント (13) トラックバック (0) l top

コメント

色々凝った石鹸も楽しいけど
使ってみると やっぱりこんな石鹸が一番よね~^^
お菓子でも石鹸でも マ~ブルって上手に描けない私・・・
ま~にゃマ~ブルの世界は いつもスゴイなと思っています。

いいの~?って喜んで使ってくれるって 作った側は一番のご褒美の言葉だね^^ 
2008.02.12 Tue l syou~☆. URL l 編集
syouさん、おはようございます^^
マーブル大好きなんですよー。いつもどんな風に仕上がるか、お菓子でも石けんでもドキドキしますね。

いつも、「それはとっといてー!」って私が言うので、使っていいよって言われると嬉しいみたいで。喜んで使ってくれるひとのためにマイペースで作っていきたいな。

2008.02.12 Tue l まーにゃ. URL l 編集
きゃぁ~~~♪バレンタインにぴったりだわぁ~^^vいい香りがしてきそう~♪マーブル・・・あたしも練習しなきゃwww
2008.02.12 Tue l ともっち. URL l 編集
こういうプレゼントの方が本当は男性に喜ばれるかもしれませんね
チョコの香りのする石鹸ってどんなだろう?
2008.02.12 Tue l キピィ. URL l 編集
石鹸なのに美味しそう( ´艸`)
最初タイトル見た時も「チョコレート」かと思いました(;´Д`A ```
きっとお風呂の中があまぁ~い香りでいっぱいになるんでしょうね(*´∇`*)
2008.02.12 Tue l ニャンヴォゎザァ. URL l 編集
ともっち>バレンタインっぽいのはこれ1つしか作らなかったのだけど、やっぱり楽しいね。マーブルって思い通りにいかないところがいいんだよね~♪

キピィさん>甘いものが苦手な方も多いですもんね。チョコの香りといってもほんのすこ~し。言われないと気がつかないくらいです^^

ニャンさん>頭に番号があるのは石けんなんです。 香りはつけていませんし、カカオバターだけの香りなので、ほんのりです。いっぱいにはならないな~^^;
2008.02.12 Tue l まーにゃ. URL l 編集
まーにゃさんのマーブルはいつもキレイに仕上がってますよね~
私が作ると、いつも場所によりばらつきがでちゃう^^;
スウィートアーモンドの石けんはとっても優しくって大好きです。
2008.02.12 Tue l ぴーママ. URL l 編集
チョコが苦手な人へのプレゼントには最高だよね^^私は前田さんレシピで作ろうと思ってたのに 材料を揃えただけですっかり作るの忘れてたわ^^;;
綺麗なマーブルで使い心地も良さそう♪
2008.02.12 Tue l sugar drop. URL l 編集
ぴーママさん>キレイですか?ありがとうございます。ある程度模様の入り具合を想像しながら作ると少ないばらつきでできると思うのですが。

しゅがー>いろいろなレシピがあって楽しいよね^^ 食べるのは苦手なひとでも、石けんならいいかもね♪
マーブルは作るのが楽しくて大好きです。ありがとう?
2008.02.12 Tue l まーにゃ. URL l 編集
まーにゃんのスタンプはホントにきれいですね。
スタンプはきれいに押したいと思うみかちんです。
お子さんも喜んで使ってくれるというのはホントに作りがいもありますよね。
みかちんちは固形はダンナさんもマーチンも使わずリキッドばかりです。
みかちんしか使わないので、消費が遅いです。
2008.02.12 Tue l みかちん. URL l 編集
スタンプを押すのは楽しいですね。あ~仕上がった~♪ってうれしくなります。
忙しかったり、石けんどころじゃないときはさくっと諦めます。
せっかく作った石鹸なのに、みかちんだけ使うなんてさみしいですね。泡立てる手間が嫌なのかしら。
2008.02.12 Tue l まーにゃ. URL l 編集
チョコのかほりがここまで香りそう!!
息子に嬉しそうにされただけで、メロメロになっちゃいます。(*ノωノ)
2008.02.13 Wed l もものき. URL l 編集
鼻くっつけてくんかくんかしないと香らないかなー(笑
子供が喜んでくれると嬉しいよね~^^
2008.02.13 Wed l まーにゃ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/672-a6642c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
