--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
 
はちみつ入りのマルセイユ石けん
 
 
ハロウィンの季節に使ったかぼちゃの形。。
 
手にしっくり馴染んで使いやすいのです。
 
 
お風呂でたっぷり使えるように、今回もシンプルに。
 
 
 
白い石けんは家族も遠慮なく使うので、減りが早いです
 
「これ使っていい?」
 
と、お風呂で聞こえたときにはすでに泡だってますw
 
 
遠慮なくたっぷり使ってね
 
そしたら、また作る楽しみがあるから。
 
 
 
 
 
『オイル』
オリーブ油・ココナッツ油・パーム油
『EO』
ナシ
『オプション』
みかんのはちみつ・ビタミンE
2007.11.16
sam’s handmade soap

 
 

石けんを初めてやっと1年が経ちました。
 
なんとなく自分のほしい石けんも分かってきて、
のんびり作ることができるようになりました。
楽しい趣味を教えてくださった方々、石けんのお友達の皆さん

いつもありがとうございます。

これからもよろしくおねがいします。

 

 

スポンサーサイト
2008.02.23 Sat l 石けん l コメント (15) トラックバック (0) l top

コメント

すみません・・一瞬にんにくかと・・・・。
うしろのはクグロフ!?
2008.02.23 Sat l noeru_1976. URL l 編集
o('∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')o キャアキャア♪ 可愛い~~~~♪
使ってるうちに ただの○になっちゃうのよね・・・
同じ形で小さくなってくれると嬉しいのに(*´ -`)(´- `*)ネー♪
2008.02.23 Sat l えん☆とま. URL l 編集
可愛いですね~? シンプルな石けんが一番好きかも^^*
2008.02.23 Sat l bellelinko. URL l 編集
noeruさん>謝るくらいならそんなふうに言わないでくださいな。

えんちゃん>ありがとう^^ そうなの。つかってるうちに溝がなくなっちゃうのよね~w
ま~るくなっていく石けんを見てると和みます。

ベルさん>私も1年間しか経験してないけど、シンプルなものが一番かな。
いろいろ教えてくださってありがとう!!感謝してます^^
2008.02.23 Sat l まーにゃ. URL l 編集
↑ 同じ・・・・てっきりニンニクだと思ってしまったよん!!
2008.02.23 Sat l dinhiru. URL l 編集
・・・・・・。
2008.02.23 Sat l まーにゃ. URL l 編集
この石鹸好きだった!!
もう、パンプキンの形の時点でときめいたし~^^
シンプルなものはガッツリ使えるから嬉しいね^^
もう1年経つかー。結構作ったよねぇw
色々お裾分けももらっちゃったしw感謝感謝w
2008.02.23 Sat l 美海. URL l 編集
ありがとう! 嬉しいよー^^
パンプキン型はお菓子を作るお友達に喜んでもらえるので大好きなの。
シンプルな石けんってパーツがとれちゃったりすることがないから(別にとれちゃったっていいのだけど)ガッツリ使えるよねw
もう1年かーって自分でも思うよー。50が目標だったので、一応達成なの♪
使ってくれてありがとうね^^ 
2008.02.23 Sat l まーにゃ. URL l 編集
そうそう、このパンプキンは見て楽しくて、手になじんで(^^)落ち着きが良いよ。
一年でこんなに!!私もたくさんの夢のような泡をありがとう。
2008.02.23 Sat l ★ルーン. URL l 編集
レッドパームで作った時は本当にハロウィンチックでしたよね~
あのオレンジは別に着色したわけではないんだけど、
なぜか、白い方が体には良さそうなイメージですね~?
丸っこいから使いやすそうですし、いいないいな~(*´ェ`*)ポッ
2008.02.23 Sat l 檸檬シュガー. URL l 編集
NO.も50超え。おめでとうございまーす。数えてはいなかったのですが、50種類作ったということでしょうか?
2008.02.23 Sat l はし3. URL l 編集
わぁ~w はちみつの石鹸大好きです(*ノノ)
今週は主人のお仕事のアシスタントで3日ほど肉体労働していたので 疲れがたまっちゃったので(;´Д`A ``` お風呂ははちみつの香りの泡風呂で癒されています( ´ー`)フゥー... いい石鹸って結構お値段もするので自分で作れるといいんですけども^^;
2008.02.24 Sun l ニャンヴォゎザァ. URL l 編集
ルーン>いろいろ使い心地など聞かせてくださってありがとう^^ かぼちゃくんもハロウィンだけじゃかわいそうなので、たまには使ってあげないとねw

檸檬さん>カロチン色したオレンジの石鹸も大好きな石けんのひとつですよ^^ オイルの色だけであの色ってすごいですよね。
白のまるっこいこの石けんも、定番になりそうなかんじです。はちみつ入りの泡っていいですよね♪

はしさん>そうなんですよ^^ 50種類作ったことになりますね。
ありがとうございます!

ニャンさん>お仕事大変でしたねー。お疲れ様でした^^ 疲れてるときのお風呂タイムは本当に癒されますよね~。雑貨屋さんや石けん専門店で買うと高いですよねー。
ニャンさんのお宅ならお子さんも大きいですし、にゃんこさんさえ気をつけてあげれば石鹸作れると思いますよ。
2008.02.24 Sun l まーにゃ. URL l 編集
色々作って白に戻る・・・ってのも ま~にゃさんは初心を忘れず作ってるんだな~って思います。
白い石鹸から白い泡がブクブクって やっぱ最高だね^^
2008.02.24 Sun l syou~☆. URL l 編集
syouさん>楽しいことをしているとついつい突っ走ってしまうんですが、初心は忘れたくないですね^^ というか、やっぱり真っ白い石けんは好き?
相方に「炭」のをひとつ頼むといわれてるんだけど、春だしね~、そういう気分にならないのよー。
2008.02.25 Mon l まーにゃ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/675-f1def0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
