--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
同じようにちゃんと焼けるかな?と、もう一度仕込んでみたのです。
 
1回培養した苺酵母で焼いた角食
 
 
薄くスライスしてサンドイッチ用にしました^^

 

 
 
ほそなが~い食パン。
 
使いやすくて食べやすくて、お気に入りの型です。
 

 

 
 
ドライイーストで角食を焼くと、ついうっかり発酵させすぎちゃって。。
 
発酵の勢いがつくと、最後の何分かの加減って気を使います。
 
私にとって、もうちょっとかな~がいつも敗因なのww
 
 
でも、天然酵母だと発酵のペースがのんびりなので、焦らなくても大丈夫。
 
まだ気温が低いせいもあるのだけど、見守る過程が楽しいですね。
 
 
これからもっともっと暖かくなって、ぐんぐん発酵が進むのも見てみたいな~。
 
 
 
 
自分で育てた天然酵母が初めてパンになったのが、昨年の7月のことでした。
 
レーズン、ブルーベリー、カリン、苺とやってみたけど、
 
少しずつ感覚がつかめてきたように思います。
 
季節のものを楽しむのが大好きだから、またコレ!と思うものがあったら育ててみたいです
 
 
 
スポンサーサイト
2008.03.09 Sun l パン (天然酵母) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/680-c6616403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
