--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
いちごのゼリー。
 
 
COOKPADにUPしてあるレシピが、今日のピックアップになっていました。
 
知らせてくださったランデリオンさん、satoちゃん、どうもありがとう^^
 
昨日偶然娘から作ってと言われて、先ほどおやつで食べたんです。
 
ランさんからの書き込みに気がつかなかったら、写真も撮らずにおなかの中でしたww
 
_( -"-)_ セーフ!
 
 
 
 
 
こちらのレシピは、もともと栗原はるみさんの電子レンジで作るレシピをもとに作っています。
一昨年桃タンから教えていただいて作ったところ、とっても美味しくて♪
何度も作るうちに、やっぱり私は電子レンジ苦手。。と思って。
で、何度もお鍋で作るうちに分量なども調節しながらまとめたレシピです。
こんなかんじでずーっと作り続けてますよ^^  桃タンありがとう。
 
 
 
 
 

 
 
できあがったゼリー液をそのまま流し固めると苺が全部浮いてしまいます。
 
浮いたら浮いたでかわいいのですが、やっぱりまんべんなくころころ入ってるほうが好き^^
 
 
 
 
 
苺の酵母液をすっかり使ってしまったので、もう一度仕込んでみました。
 
今回の苺は、関東地区昔がえりの会の会員さんの苺です。
 
不恰好で小粒ですが、なつかしい味と香りがします。
 
元気な酵母さんもたくさん住んでいることでしょう。 楽しみです♪
 

スポンサーサイト
2008.03.09 Sun l お菓子 l コメント (18) トラックバック (0) l top

コメント

とっても美味しそうな苺のゼリーですね。
こちらもいちごのロールケーキを頂きました。この時期はとっても幸せですね♪
2008.03.09 Sun l noeru_1976. URL l 編集
今朝クックパッドを見て 娘達に「ママンがパンを教えてもらってるお友達のゼリーが載った!」って、私は全く関係ないのに自慢した(笑)
美味しそうなゼリーだよね~
この時期ならでは・・・ですよね^^

是非是非 トライしてみたい一品です! 近いうちに作ってみたいです^^
2008.03.09 Sun l syou~☆. URL l 編集
さっき私も偶然見ました~(*´∇`*)
すっごくキレイだし美味しそうですw さっそく作らないと(´ェ`*)ネーって主人と話してたとこでしたよ(ノ´∀`*)
2008.03.09 Sun l ニャンヴォゎザァ. URL l 編集
ピックアップおめでとー!!!
今日はすっかり確認するの忘れてたよ。
後で確認しに行かなきゃ!!
2008.03.09 Sun l 美海. URL l 編集
とっても美味しそう~~♪
ツルンっていけそうだね!!
ピックアップも見に行かなくちゃ・・・・・・!
2008.03.09 Sun l dinhiru. URL l 編集
noeruさん>この季節は苺ですよね~^^ ロールケーキもいいですね。
食べ物で幸せ感じるって嬉しいことですよね♪

syouさん>わー、お嬢さんが気がついてくださったんですか!ありがとう~ってお伝えくださいね^^
暖かくなってきたので、冷たいデザートが美味しいし目にも楽しいですよね!
作ってみてくださいね。

ニャンさん>旦那さまとの会話に登場させてもらって嬉しいですよー。
ありがとうございます^^ 
2008.03.09 Sun l まーにゃ. URL l 編集
みみちゃん>いいよー、確認しなくてもww いつもありがとうね♪

dinhiruさん>つるんっていけちゃいますよ^^ 
苺がたっぷりなので、ゼリーとしては原価高めかもしれませんが。。w 
2008.03.09 Sun l まーにゃ. URL l 編集
きれいなイチゴさんですね。春の優しさを感じます。
2008.03.09 Sun l anne's. URL l 編集
私も病み上がりでやっとCOOKを見れるようになって、これを見つけて、
早速子どもたちに作ってあげようって約束したとこです!!
このきれいな赤がたまりません?出来たら絶対つくれぽします(*´・ω-)b ネッ!
2008.03.09 Sun l 檸檬シュガー. URL l 編集
あんちゃん>春の優しさ、食べ物で感じます~^^ お花もいろいろ咲き始めたし、いい季節ですね!

檸檬さん>少し楽になりましたか?体調が悪いとほんとに辛いですよね。よかったですね^^ お子さんたちと約束してくださったんですか!!嬉しいな~。
きれいな赤に仕上がりますように^^ 加熱しすぎないように、そしてゼリー液が出来上がったらすぐ冷ますと色よくできると思いますよ。楽しみにしてますね!
2008.03.09 Sun l まーにゃ. URL l 編集
ピックアップされてたんですね~~!!
すっごく綺麗なピンクのゼリー?  おいしそうです~~
レシピ。。チェックしちゃいます(*^∀^*)/
2008.03.09 Sun l coco. URL l 編集
書き込んだら、見に行こう~♪

苺が店頭に並ぶと、必ず作っちゃうこのゼリー?
味はもちろん、かわいいから好き。
2008.03.09 Sun l 桃ぞう. URL l 編集
cocoさん>この季節には何度も作りたくなるゼリーです。
チェックしてみてくださいね^^

桃タン>家族が多いから、お鍋でいっぺんに作るようになったよー。どうもありがとう^^
見た目がかわいいと作るのも楽しくなるよね!

2008.03.10 Mon l まーにゃ. URL l 編集
つるんとした喉ごしが想像できそう^^ とても綺麗な赤色ですが、それってイチゴから出るのかな?
作ってみればわかるよね^^  風邪を引いたりしたときにも「つるんっ」って食べられそうです。
2008.03.10 Mon l ぴーママ. URL l 編集
おいしそう!!!!
σ(´Д`●)ぉぃらもまんべんなく苺ってのが大好きです!!!
2008.03.11 Tue l もものき. URL l 編集
ぴーママさん>苺の色ですよ^^ もし機会がありましたら作ってみてくださいね。
苺たっぷりで贅沢なゼリーです♪

もも>やっぱりまんべんなく入ってると嬉しいよね!
2008.03.11 Tue l まーにゃ. URL l 編集
いっぱい入った入り後のゼリーキレーで美味しいね~♪あたしもクックで見たよ~♪明日はイチゴ狩り☆いっぱいお土産買って作っちゃおうっとwww
2008.03.12 Wed l ともっち. URL l 編集
いいなぁ~~~苺狩り!!いっぱい食べて、いっぱい持って帰ってきたかな?
是非作ってね^^
2008.03.12 Wed l まーにゃ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/682-f16a31d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
