--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
 
S   Sesame (ごまバンズ)
 
 
リーンな生地の、ごまがたっぷり入ったパンです。
 
 
 
 
人気のある先生のようで、テーブルに5人びっちりのレッスンも慣れてきました。

 

今回のポイントはゴマを加えるタイミングや、こね方など。

自分で作るときよりもた~っぷりのゴマでちょっとびっくりしたのですが

力任せではなく、ちゃんとコツがあるんだなぁと思いました。

 

あんこを包んでも美味しいそうですよ~^^

ごま団子のようなイメージだそうです(笑

 

毎回いろんなアレンジや、パンにまつわるいろいろな話が聞けるので楽しいです。

思い切って先生を変えてみてよかった。

 

 


 
一口カツが安かったので、はさんでみました^^
 
ごまがたっぷりで美味しかったです!
 

 

 
断面を撮り忘れましたが。。かじりかけですみません^^;
 
生地に混ぜ込んで、さらに表面にもたっぷりまぶしつけてあります。
 
 
すぐに復習してみました。 やっぱりこれ好きです♪
 

 

スポンサーサイト
2008.03.13 Thu l パン (教室レシピ) l コメント (13) トラックバック (0) l top

コメント

すっごい大変身ですね!
パンをそのまま食う事しか思いつきませんでした(´・ω・`)
2008.03.13 Thu l ☆栗ちゃん☆. URL l 編集
びっしりついたゴマがほんとゴマ団子みたいに見えました(ノ´▽`)ノ
ゴマとソースもあうし、最高なカツバーガーですね?(*´ェ`*)ポッ
2008.03.13 Thu l 檸檬シュガー. URL l 編集
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ゴマのバンズでハンバーガー大好きです(*´∇`*)
とっても香ばしいですよ(´ェ`*)ネー あぁ~お腹が・・・グーグーなっちゃいますよ(;´Д`A ```
2008.03.13 Thu l ニャンヴォゎザァ. URL l 編集
 今度、パン屋さんで美味しいパンを買います。私は決めました。パンが食べたくなったのです。
2008.03.13 Thu l はし3. URL l 編集
ごま好きなので、たまらないパンですっ?
最後の写真にかぶりつきたくなっちゃいました~(^ー^* )フフ
2008.03.13 Thu l みか. URL l 編集
おいしそう!好きなパンだなぁ。
まーにゃは、なんでもすぐに復習して偉いね!
2008.03.13 Thu l ★ルーン. URL l 編集
栗ちゃん>変身させてみました^^ ハンバーグを焼く元気はなかったので、カツにしました。そのままお食事パンにしても美味しいですね♪

檸檬さん>クープを入れずにもう少し小ぶりに作るとらしさが出るそうですよ(笑
ハンバーガーにして食べてみたいので、ハンバーグを焼く機会があったらこれもあわせて作りたいです。

ニャンさん>ごまの香ばしさっていいですよね^^ 私も大好きです?
2008.03.14 Fri l まーにゃ. URL l 編集
はしさん>パン、食べたくなりましたか?(笑 となりまちの美味しいパン屋さんまでサイクリングとかどうかなぁ。。♪

みかさん>最後の写真はあっという間にお腹に消えていきましたよww
ごま好きさんにはたまらないとおもいますよ~♪

ルーン>こういうの、好き? うれしい~^^ 
毎回復習というわけにもいかないけど、これは何度も焼きそうだなーって感じたものは復習してみることに決めてるんだ♪ 学生の頃より予習復習するようになったよ(笑
2008.03.14 Fri l まーにゃ. URL l 編集
ひゃーーー!!ゴマたっぷり!!!
ゴマ好きのあたしにはたまらない絵よ、これはっ!!
断面よりもかじりかけのが美味しさが伝わる気がする。
だってものすごく食べたくなるもんw
かじったまーにゃんが羨ましいって普通に思うもん!w
2008.03.14 Fri l 美海. URL l 編集
プチプチと香ばしさが伝わってきます~~~  あぁぁ・・・ヨダレ・・・www
包丁で断面をというより かじりかけってのが好きだな^^
リーンなパンはクープを入れるのが楽しいですよね。

2008.03.14 Fri l syou~☆. URL l 編集
みみちゃん>これを混ぜ込むんすか?とちょっと驚くくらい入ってるよ。大満足のごま風味でした。表面まぶさないで黒ゴマでやっても美味しいだろうな~とか、いろいろ想像して楽しんでるよ。
かじった絵じゃきれいじゃないし。。と思ってたけど、そう言ってもらえてうれしいよw

syouさん>クープがねぇ。。^^; 一番楽しいはずのトコロなのに、毎回ドキドキしています。けっこう小心者なのよ~w
2008.03.14 Fri l まーにゃ. URL l 編集
うはぁ~~~~♪ゴマ大好きなのよね~~~♪お浸しにも炒りゴマこれでもかっ!ってくらい大量に入れて食べちゃうwwゴマ団子もすきすき~~~♪
2008.03.14 Fri l ともっち. URL l 編集
ものすっごいゴマ党だねぇww 
ゴマ団子風のパン、揚げてないからさっぱりして美味しかったって先生言ってたよ^^ 
2008.03.14 Fri l まーにゃ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/683-f3325b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
