--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
いよかん酵母1回培養の元種を使って焼きました。
 
クラストがパリッとした大きく焼くパンも好きだけど、
子供はどうしてもソフトなほうが食べやすいみたい。
 
なので今回はずんぐりしたコッペパンみたいな成形にしてみました。
 
 
焼き時間も短くなるので、クラストも食べやすい。
夕飯はだいたい「お米」なのですが、この日は娘だけパン食べてました。
気に入ってくれたみたいでよかった^^
 

 

 
 
お肉料理に柑橘系のソースがかかってることがありますが、
お肉によく合うパンだなぁと思いました。
 
ほんのり柑橘系の香りが爽やかです。
 
 

 

 
小さな瓶で起したので、もうあと1回焼く分くらいしか残ってませんww
 
また機会があったらぜひ育ててみたい酵母です。
 

 

スポンサーサイト
2008.03.14 Fri l パン (天然酵母) l コメント (15) トラックバック (0) l top

コメント

酵母も元気で美味しそう^^
まーにゃ~ 私もアレ買っちゃった これで快適な温度で我家の酵母ちゃんもスクスク育ってくれそうです
2008.03.14 Fri l sugar drop. URL l 編集
あ~、このオレンジ色がたまらない~(*ノдノ) 
あと1回の変身もぜひ、アップお願いしま~す?
2008.03.14 Fri l 檸檬シュガー. URL l 編集
しゅがー>アレww うんうん、小規模でやるには快適だと思うよ~。スクスク育った酵母さん、楽しみにしてるよ!

檸檬さん>元気が出る色ですよね~^^ パンもほんのり黄色っぽく焼けました。
あと1回は、3回培養したのを使ってみようと思ってます。冷蔵庫で元種待機中ですw
2008.03.14 Fri l まーにゃ. URL l 編集
ハイジのお話に出てきそうなパンだね^^
プクプク酵母 憧れます♪ 
いよかんの色がとっても爽やかそうな香りがしてきそうだよ~
ホントま~にゃさんは写真を撮るのが上手だね。
2008.03.14 Fri l syou~☆. URL l 編集
すごくキレーなオレンジ☆元気がでてくるわ^^vかつサンド食べたい~~~wwwいい香りが漂ってきそう~~~♪見てるだけでも幸せだわぁ~食べちゃったらもっと幸せよね~~~♪あぁ~~~食べたい~~~www
2008.03.14 Fri l ともっち. URL l 編集
美味しそうですね?  私も柑橘系のパンとお肉の組み合わせ好きです! フルーティーな感じとお肉の相性は良いですよね♪
2008.03.14 Fri l bellelinko. URL l 編集
うちでも夜はご飯なんだけど・・・私はすっごいパン派なのでw 一人でパンでもいいのになぁ~って思っちゃいますw
最近 食欲がなくって・・・でもパンなら食べれるのはただの気分屋なんだろうか・・・w
柑橘の酵母なんて想像できないけど きっと美味しいんだろうな~
暖かくなってきたので そろそろいろいろ始めようかって思ってます(*´∇`*)
まーにゃさん いろいろ相談に乗ってくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ
2008.03.14 Fri l ニャンヴォゎザァ. URL l 編集
syouさん>本で見たこのずんぐりしたかたちがかわいいなぁと思って、焼いてみました。丸みが漫画っぽいかな?(笑
写真はなかなか思ったように撮れないけど、うまく撮れてもそうじゃなくても記録として残してるよ^^ どうもありがとう。
いよかんの香りが残ってくれてよかったです♪

ともっち>オレンジのシュワシュワ見たら、ほんと元気になっちゃうね^^
かつサンドはあまりにボリュームがあって、食べるの大変だったよww 一緒に食べたかったなー。
2008.03.14 Fri l まーにゃ. URL l 編集
ベルさん>ベルさんから美味しそうなんて言ってもらえると木に登っちゃいますよ!どうもありがとう^^ 苺、ヨーグルトときて、このいよかんだったので、ほんとに酵母によって個性があるんだなって実感しました。お肉に合う香りで合ってたんだね!答え合わせしてもらってるみたいで、楽しいです。これからもよろしくね^^

ニャンさん>ママがパン派なのですか~^^ ほんとに柑橘系の香りがするんですよ。不思議ですよね。お味見してほしかったな。
どんなご相談でしょうか。。お手柔らかにお願いしますよw
2008.03.14 Fri l まーにゃ. URL l 編集
あー。この形が落ち着くw
気取らずにがぶっといける感じw
柑橘系はお肉と合うねー。
脂っこさをサッパリさせてくれるもんね^^
2008.03.14 Fri l 美海. URL l 編集
気取らずがぶっと! お家パンの醍醐味だよね♪
爽やかな香りのパン、嬉しくて思わずにっこりでした。
2008.03.14 Fri l まーにゃ. URL l 編集
家いつでも、パン派なので^^このパンで夕食したいです~~^^
お肉に合うパンっていいですね?
2008.03.14 Fri l coco. URL l 編集
お食事パンは自然に消費するのでいいですよね^^ 
なかなか甘いパンが登場しない我が家です。
2008.03.14 Fri l まーにゃ. URL l 編集
>>元気が出る色・・・ホントだ!
それにこのパン みなさん気がついてるとおり
すっごく表情があるぅ(^0^//☆
2008.03.15 Sat l もとちよ. URL l 編集
ほんとに本に載ってた形が愛嬌があるずんぐりで。
なんか細長くしないだけでこんなに印象が変わっちゃうなんてねww 

2008.03.15 Sat l まーにゃ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/684-3d6968f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
