--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
えーと。。ごまです。 すんません^^;
 
 
この生地で具を入れずに焼いたことがなかったことに気がつきました(笑
 
これ!と思うと突っ走っちゃうタイプなので、またゴマで焼いてます。
 
香りがよいし、食感も楽しいので大好きなパンになりました。
 
 
 

 
 
こんなかんじにスライスして。。♪
 
 
袋に入れておくと、着実に消えてゆきますww
 
我が家のおじいちゃんも消費に貢献してくれてて驚きました!
 
パンは食パン!と決めてるおじいちゃんが食べてくれてるなんてね。
 
作ってる本人は食べるのが当たり前だけど、
 
すすめなくても自然に家族に食べてもらえるって嬉しいことです。
 

ゴマは入歯には厳しいんじゃないかと思ったけど。。
 
案外平気みたいです^^
 
 
 
 

 
 
写真に撮るとサイズがわからないかなーと思って。
 
 
こんなサイズで作ってますよ

スポンサーサイト
2008.03.25 Tue l パン (天然酵母) l コメント (17) トラックバック (0) l top

コメント

香ばしいかおりが伝わってきますよ(*´∇`*)
ゴマが嫌いな人ってあんまりいないかもですよね?w
いろんな物を挟んで食べてみたいです(*ノノ) 
2008.03.25 Tue l ニャンヴォゎザァ. URL l 編集
おいしそうだもの~おじいちゃまが食べたくなっちゃう気持ちが分かりますよ~(ノ´▽`)ノ
白ゴマは黒いゴマとは違って、お上品な感じがしますね~?
お店では黒ゴマを使用してるのでなんだかちょっぴりそんな気がしました(*´ェ`*)
2008.03.25 Tue l 檸檬シュガー. URL l 編集
美味しいパンはちょっと大きめサイズが嬉しいですw 
自家製酵母のパンって、食パンや惣菜パン専門の方も食べてもらえる事が多いですよね! 
2008.03.25 Tue l bellelinko. URL l 編集
繰り返しつくってらっしゃるから上達するんでしょうね☆
おじいさまも食べているということですが、健康にもよさそうです!
2008.03.25 Tue l もーてぃ. URL l 編集
ゴマ大好きデス?そうそう、作ったものを、何も言わずに家族がパクパク食べてくれるのってとってもうれしぃですよね?
サンドイッチにして食べたいデス??
2008.03.25 Tue l みか. URL l 編集
(*´∀`*)クスクス♪  今は入れ歯安定剤がいいのあるからね~ww
ゴマパン・・・作ってみたいな~♪ ゴマの香りに誘われそう^^
2008.03.25 Tue l えん☆とま. URL l 編集
噛めば噛むほど味わえるパンも大好きです!美味しそうですね♪
サイズの感じもよく分かりました^^胡麻っていいですよね~
2008.03.25 Tue l ランデリオン. URL l 編集
まーにゃんのパン、最近ゴマが多くて嬉しいw
でも実際に食べられないのが悔しいけどw

うちの爺婆は炒りゴマは大丈夫みたい。
でもすりゴマになると、挟まってダメなんだって~。
2008.03.25 Tue l 美海. URL l 編集
このサイズ、ガブリってかぶりついちゃいそうですw。
ごまの香りはおじいちゃまの食欲もかきたてたんでしょうか??
これなら食べなきゃ!!!と思った、おじいちゃまの気持ち分かります(*≧m≦*)ププッ
いい香りがしてきます~。
2008.03.25 Tue l SKY. URL l 編集
ニャンさん>ごまの香りは食欲をそそりますもんねぇ^^ 定番のパンになりそうですよ♪
サンドにぴったりのパンだと思います。

檸檬さん>黒も白もかわいいパンが焼けるので好きですが、白のほうが印象はやさしいかんじがするかもしれませんね。あまり考えたことなかったなー^^
今度は同じように黒で焼いてみますね♪

ベルさん>チビと年寄りがいる我が家では、このサイズがちょうどいいようです。
砂糖やバターが少なくてもきちんと焼けるってうれしいですね^^
イーストの香りにじゃまされないゴマの香りにはまってしまいました(笑
2008.03.25 Tue l まーにゃ. URL l 編集
もーてぃさん>好きなものはとことんな性格なので、楽しんで作ってますよ^^ そこに上達がついてきてくれれば嬉しいです。おじいちゃん、食べやすいようにスライスしてたら、そのまま食べるほうが好きなんだけどって言ってましたww 

みかさん>褒め言葉よりも食べっぷりがいいと嬉しいですよね!
サンドイッチはおすすめです♪

えんちゃん>あはは^^ いいものがあるからねー。 パンはクラストがかたくならないように焼いてるのですが、ゴマが入り込んだら痛いだろう。。って心配してたんですが。どうやら大丈夫なようです♪
ごまがたっぷりのパンはとっても美味しいですよ!ぜひえんちゃんも焼いてね。

ランさん>ゴマ、大好きなんですよ~♪美味しいですよね。
噛めば噛むほどゴマのぷちぷちがいいんですよ!

2008.03.25 Tue l まーにゃ. URL l 編集
みみちゃん>すりゴマのほうが要注意なんだぁ!!いいこと聞いた(笑 
ゴマのパン、みみちゃんにも食べてもらいたいなぁ。。^^

SKYさん>おじいちゃん、焼きたてを娘と半分こして食べたのが美味しかったみたいで^^ それから気に入って食べてくれてるみたいなんです。
お昼だったらこれ1本まるごとサンドして食べたいですねー。きっと満腹になるww
2008.03.25 Tue l まーにゃ. URL l 編集
きれいなクープ、断面も美味しさ漂ってますね(^^)
ゴマバンズだけでも、さっとトーストしてバターで十分に美味しいと思いますw
まーにゃさんのお宅ではゴマのストック相当多そうですねw
2008.03.26 Wed l くこ. URL l 編集
こんばんわ~!! みかさんのところから飛んできました(^^;;)
3ヶ月の娘がいる母です。いっぱい遡って読ませてもらいました♪
最近は私はHBでパン作りしていますが、自家製酵母も興味深々です。
また遊びに来させてもらいますね~☆

2008.03.26 Wed l パグ子. URL l 編集
普段は食べないジイちゃんが食べてくれたって めっちゃ嬉しいですよね^^
たしかにお年寄りのご飯を考える時
好きか嫌いか・・・ではなく、
食べれるか食べれないか?噛めるか噛み切れないか?で考えますよね^^;
世代の違う家族のお食事を 毎日考えてるま~にゃさんは偉いよ。
頑張って 妻・ママ・娘をしてくださいね^^

2008.03.27 Thu l syou~☆. URL l 編集
まーにゃさん家の子供になりたいですw
2008.03.27 Thu l LUCA(ルカ). URL l 編集
くこさん>ありがとうございます^^ ごまは大好きなので、必ず未開封のストックは置いてますよ(笑 トーストしてバターちょっと塗って、あとコーヒーがあれば朝食になっちゃいますよね。

パグ子さん>ようこそ、いらっしゃいませですよ^^ 小さなお嬢さんがいらっしゃるのね!ママ友達としてもよろしくです~。
パン作りはお料理と違った楽しさがありますよね!いろいろ楽しく作りましょうね♪

syouさん>もーーーすごくよくわかってくださって嬉しいですよ。涙ぐんじゃうw
ほんとにありがとう。
結婚10年で、この3つの役割もだいぶ肩の力を抜いてできるようになってきました。無理なく、でも手を抜かず、いいかんじにやっていきたいんですが。。^^ いろいろありますけど頑張りますよー!

ルカさん>えーーーーw けっこう怒ると怖いですよ?w
2008.03.27 Thu l まーにゃ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/689-741c4daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
