--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
さすがにずんぐりちゃんは飽きてきたので、今回は丸く焼きました。
 
 
3回培養した元種と、仕込み水の半分を酵母液にして焼いてみました。
 
 
 

 

 
 
バターよりもチーズをかじりながら食べたいなーと思って、こんなかんじに。
 
 
ふわふわ香りもよく焼けて嬉しかったです^^
 
 
あんパンとか、甘いパンにしてもよかったなー。
 
まだ苺の季節なので、しばらく楽しめそうです^^
 
 
 

 

 
 
同じ苺で酵母を起しても、香りが微妙に違うんですね。
 
今回のは前回のものより甘い香り♪  おもしろいですね。
 

 

 

4月1日~5日まで不在になります。

元種も使い切って、お出かけ準備万端?w

想像していた以上に毎日忙しく遊びまわってます。

(と言っても、野っぱらや動物園ですが)

 

こちらの桜は今やっと8分咲きくらいでしょうか。

まだもうしばらく綺麗な桜を楽しめそうです^^

 

 

 

2008.03.29 Sat l パン (天然酵母) l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

またまたw ご飯の前にくるんじゃなかった(;´Д`A ```
とっても美味しそうw 乳製品も大好きなので( ´艸`) チーズと一緒っていうのが魅力的です(´ェ`*)ネー
こちらはどうも明日は雨で・・・桜は散ってしまいそうです(´;ω;`) 毎年 入学式までもたないのが残念ですよね(;´Д`A ```
2008.03.29 Sat l ニャンヴォゎザァ. URL l 編集
可愛いパンですね?  苺の香りが漂って来そうですw 
2008.03.29 Sat l bellelinko. URL l 編集
ニャンさん>バターよりチーズかなぁ~って感じの香りだったので、チーズにしてみました。
桜は入学式までもたなくなりましたね。こちらでも無理っぽいです。

ベルさん>どうもありがとう^^ ふわふわも香りも欲張りたくて、こんなかんじに焼いてみました。苺の香りのパンが焼けてうれしいです?
2008.03.29 Sat l まーにゃ. URL l 編集
もう天然酵母パン制覇したんですね~
さすがだ!
2008.03.29 Sat l キピィ. URL l 編集
このまぁるいカタチって何だか安心するんだよな~。
スライスするのも上品だけど丸いまんまがぶりと行きたいもんだw
桜もだいぶ咲いているのね~^^
まーにゃん一家はお花見とか行かないの?
2008.03.29 Sat l 美海. URL l 編集
桜今、見ごろですね~♪週末天気が崩れるみたいだから、散っちゃいそうで心配^^;

まあるいパンカワイイですね♪イチゴのいい匂いがするんだろうな~♪
チーズと一緒に。。おいしそ~ぅ^^
2008.03.29 Sat l coco. URL l 編集
キピィさん>いろんな酵母でいろんな条件で焼いてみたいです^^ まだまだこれからですよ~♪

みみちゃん>まぁるいカタチ、がぶりもいいねぇ^^ 今度はもうひとまわり小さくしてみようかな。がぶり用に(笑
子供たちも相方も休みなので、毎日が花見みたいなものですww 今日は動物園の桜を見てきましたが、山のほうなのでまだ6分咲きというかんじでした。
つぼみがあるほうが好きだから、とっても綺麗だったよ~^^
2008.03.29 Sat l まーにゃ. URL l 編集
cocoさん、こんばんは~。
花散らしの雨ですねぇ。こちらはぎりぎりセーフかなぁ?少しでももってくれるといいですね^^
作っておきながら不思議なんですけど、ほんとにいちごの香りがするんですよ。楽しいです。
2008.03.29 Sat l まーにゃ. URL l 編集
元気なイチゴ酵母ちゃんだね~
美味しそうです?
春を満喫してきてくださいね^^
2008.03.29 Sat l sugar drop. URL l 編集
いちごの甘い香りは春の定番だよね^^ パンでも楽しめるようになってうれしいよー。
いちごの酵母を起したのはまだ3度目だけど、これがいちばん元気だったよ。
2008.03.30 Sun l まーにゃ. URL l 編集
朝食をたべたばかりなのに食べたいですーw
おいしそう。
2008.03.30 Sun l もーてぃ. URL l 編集
おいしそ~。。。
いちご酵母も、ぶくぶくでそのまま飲みたくなっちゃいそうな感じ。(*´ο`*)=3 はふぅん

2008.03.30 Sun l なのは. URL l 編集
もーてぃさん>ありがとうございます^^ いちごの香りを楽しみました。

なのはさん>の。。飲んじゃいますか?^^;
2008.03.30 Sun l まーにゃ. URL l 編集
ハイジにでてきそうなパン♪
イチゴ酵母、なんだかとっても、おいしそう~♪

2008.03.30 Sun l cocoha. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/690-522d68cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
