--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
もう苺の季節も終わりだなーと思いながら、こんなデザートを作りました。
 
 
いつものおやつも、型を変えただけで新鮮~♪
 
 
パンでもよく使う大好きなエンゼル型。
 
型から外すのがドキドキだけど、やっぱりこれで作るとかわいさアップするような。。
 

 

 
 
いちごのゼリーと、ヨーグルトケーキのムース部分を使っています。
 
 
コロコロ苺がたくさん詰まってます^^ 春ですねー。
 

 

 
カットするとこんなかんじに。
 
 
グラスやお気に入りの器で作るのもよいですが、ちょっとおもてなし向きになりますね。
 
 
 
 
スポンサーサイト
2008.04.25 Fri l お菓子 l コメント (15) トラックバック (0) l top

コメント

とっても素敵なデザートですね。私も母が使っていたエンゼル型を譲りうけているので、それで何か作ってみましょう・・・
2008.04.25 Fri l anne's. URL l 編集
本当にがらっと雰囲気がかわって別のデザートみたい^^♪
実家にず~~っと置きっぱなしのエンゼル型を探してこなくちゃw
2008.04.25 Fri l sugar drop. URL l 編集
美味しそうですw しかもすっごく爽やかですよ:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ねぇ~
いちごももう終わりですもんね(´;ω;`)ウッ… 淋しいぃ・・・ノフ●
角がないものっていうのは女心をくすぐるのかもしれないですよねwww

2008.04.25 Fri l ニャンヴォゎザァ. URL l 編集
プルンプル~ンだね。ま~るい感じが可愛いですぅ!
母が寒天ゼリーを作ってくれた事を思い出しました^^
もうすぐ暑くなってくるもんね。
やはり夏は こんなオヤツがいいかな?
オーブン使うとキッチンの室温も↑になるしねwww

2008.04.25 Fri l syou~☆. URL l 編集
あんちゃん>お母様のエンゼル型、いいですね~^^ ぜひぜひ活躍させてあげてくださいね!

しゅがー>うんうん^^ きっとご実家で寂しがってるよ~(笑 探して連れてきてあげよう!! しゅがーに教わったマジックゼリーは必ずエンゼル型で!って決めてます?

ニャンさん>ま~るいものって和みますしね~^^ 女心をくすぐりますね。
いちごの季節が終るのは寂しいけど、こうやって区切りがあるからこそ楽しめるのかな~とも思ったりします。

syouさん>これからの季節はプルンプル~ンとか、ひんやりデザートが美味しいよね。まだまだパンや焼き菓子にはいい温度だけど、夏場は厳しいもんねぇww

2008.04.25 Fri l まーにゃ. URL l 編集
なるほど、2層にするとこんな素敵になるんですね♪(人´▽`)♪
エンゼル型・・・うちにはないけど、ちょっと買いたくなりました☆
2008.04.25 Fri l パグ子. URL l 編集
いちごいっぱぁい^^ 白と赤、ほんときれいです~
オレンジバージョンとかなんでも使えそうですね^-^
2008.04.25 Fri l ゆーサン. URL l 編集
子どもの頃に一時ブームになってた~!形で既にワクワクしたのを思いだしました♪

2008.04.25 Fri l hoi猫. URL l 編集
パグ子さん>エンゼル型はおすすめです。

ゆーさん>オレンジと白もきれいですよね~^^ 
苺の赤には白をあわせたくなります♪ きれいですか!どうもありがとう。

hoi猫さん>ブームになってましたか~^^ 思い出してくださるなんて、私までワクワクしてしまいます♪
2008.04.25 Fri l まーにゃ. URL l 編集
わぁ~? エンゼル型もってます??作ってみようかなぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)
下がヨーグルトムースというのもいいですねっ~??ヨーグルトースでつくっちゃおっかなぁ~(´∀`*)ポッ
2008.04.25 Fri l みか. URL l 編集
おもてなしされたいですw
2008.04.25 Fri l キピィ. URL l 編集
心ときめく春デザートだ?
エンゼル型で思い出すのはババロアだなぁ~。
小学生の頃、友達のお母さんが作ってくれて、すごく美味しかったんだよねぇ。
うちの悦子は一度も作った事ありませんよw
おそらく「エンゼル型」って名前も知らないと思いますwww

2008.04.25 Fri l 美海. URL l 編集
みかさん>ミルクプリンとあわせるよりも、おもてなし風デザートになりますよ^^
ぜひ作ってみてくださいね♪

キピィさん>おもてなしよりも、持ち寄りパーティーしたいです~?

みみちゃん>心ときめくって、いい響きだわぁ!ありがとう。
そうそう、エンゼル型で作るババロアってお母さん世代の味だよね。流行ったのかなぁ??
悦子さんの大ファンなので、これを持って押しかけたいくらいです(笑
2008.04.25 Fri l まーにゃ. URL l 編集
お誕生日パーティに出てきそう・・・☆
我が家では小粒の苺をジャムにしました^^
2008.04.25 Fri l もーてぃ. URL l 編集
パーティーっぽいですよね^^ 小粒の苺はいろいろ使えて楽しいですよね♪
2008.04.28 Mon l まーにゃ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/696-8d6b1b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
