--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 

 
 
 Unique (スウィートメイプル)
 
 
ものすごく発酵の鈍い生地でした。
 
作業自体はわりとシンプルなので、待ち時間が多かった~!
 
 
まだかな、、まだかな、、って(笑
 
 
 
教室で焼いたパンは写真撮る前に食べてしまったので、
 
上の写真は家で復習として焼いたものです。
 
レシピでは6分割ですが、小さいなぁ。。と思ったので4分割。
 
ふんわりの部分が多くなって、美味しく焼けました。
 
 
 
 
 

 

 
 
ほどきながら食べたくなるでしょ~^^
 
 
バターロールの成形とはまた違ったほどけ方で、好き♪
 
メビウスの輪みたい。
 
 
 
くるみと相性のよい生地だそうです。
 
ちゃんとメープルの香りがするので、今度はくるみ入りで焼きたいです。
 
 
 

スポンサーサイト
2008.05.01 Thu l パン (教室レシピ) l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

メープル~♪いいなー^^
作っていても焼いている途中でも、ふんわり幸せな気分になりそうですね^^
2008.05.19 Mon l 北陸♪. URL l 編集
この生地はちょっと変わっていて、うまく発酵を見極めてあげないとふんわり焼けないみたいです。
のんびり時間のあるときに、また焼きたいです^^
2008.05.20 Tue l まーにゃ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/698-6b8ef006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
