--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 

 
 
 Vin rouge (パン・ド・ヴァン)
 
 
赤ワインを使ったブルーベリーとナッツの食感のたのしいパンです。
 
 
 
お酒が弱い私なので、「ワイン」なんて聞くと警戒してしまいます(笑
 
でも、仕込みの段階でアルコールは煮切ってあるので大丈夫♪
 
香りや風味というよりは色がきれいなので使っているかんじなのかなー。
 
ライ麦がけっこう入って、ちょっと大人っぽいイメージのパンですね^^
 
 
ブルーベリーは湯通ししてあるので、なるべくつぶさないようにこねます。
 
ローストしたアーモンドも刻んで入ってます。
 
個人的には胡桃のほうが好きだな~って思いましたが、アーモンドでもおいしかったです^^
 
 
ぜひクリームチーズと食べてください!!って教えていただいたので、こんなふうに食べました。
 
成形のときに包んでも美味しいそうです。
 
あぁ~、それ絶対好きだわー。  そのうち作ってみよう^^
 
 
 
 

 

 
 
どっしりしたパンになるのかなーと思ったけど、想像とはちょっと違いました。
 
 
ふんわり軽い食感のライ麦生地に、ブルーベリーとアーモンドの食感がいい!
 
甘いパンが続いてテンション下がり気味でしたが、久しぶりに好みのパンでした♪
 
 
 

 

 

5月7日受講

スポンサーサイト
2008.05.01 Thu l パン (教室レシピ) l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

確かにこの焼かれたパンにクリームチーズが入ってたら、とても美味しそう~^^
シンプルな塩焼きとかのお肉料理に、合いそうな気がしますー^^
2008.05.19 Mon l 北陸♪. URL l 編集
どうでしょうね~^^ 実際に食べてもらいたいです。
2008.05.20 Tue l まーにゃ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/699-c95fa18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
