--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
連休も今日でおしまい。
 
 
はぁ~~~長かった! 疲れたねー。
 
 
 
動物園、水族館、公園に田んぼ。。
 
毎日泥だらけでよく遊びました^^
 
 
 
子供の日にはなにか作ろうと思ったのだけど、
 
時間がなかったなぁ。
 
 
なので、夜のうちにシフォンを焼き、フルーツと盛り合わせて♪
 
 

 

 
 
シフォンが見えませんねぇ。 
 
反対側から撮ってみましたけど、やっぱりあまりよく見えません^^;
 
 
 
17cmのシフォンはお気に入りレシピがあるのですが、
 
どうも20cmでコレ!というものがまだありません。
 
 
どのレシピも美味しく焼きあがるのは、大きく焼く魔法なのでしょうか。
 
 
 
 
それでもやっぱりコレ!というレシピを持っていたいので、
 
いろいろ作り比べながら探していきたいと思います^^
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
2008.05.06 Tue l お菓子 l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

こうやって盛り付けられると ヨダレが・・・www
ホントにちょっとの工夫なのに 私では思いつかない こんな盛り付け!
美味しそうです♪

我が家は まーにゃさんに教えてもらった ヨーグルトムースを作ったよ~^^
2008.05.06 Tue l syou~☆. URL l 編集
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ありがとです(*- -)(*_ _)ペコリ
キメが細かいのが見てとれます^^ 私も明日、またチャレンジしてみようと思います^^
子どもたちも学校が始まるしちょうどいいかも(*ノノ)
GWは盛りだくさんだったようです(´ェ`*)ネー 私・・・引きこもっていたので うらやましいです(´;ω;`)ウッ…
2008.05.06 Tue l ニャンヴォゎザァ. URL l 編集
あっさりシフォンも此処まで来るとめちゃくちゃ豪華だわぁ~?
シフォンのきめ細かさはちゃんと分かるよ~^^
お店でもこんな豪華なの食べた事ないw
2008.05.06 Tue l 美海. URL l 編集
syouさん>コドモの日だったので豪華にしてみましたww デコレーションするにも20cmだと大きいしねー、こんな風が気軽にできていいかもです♪
ヨーグルトムース作ってくれたの?嬉しいな~^^ どうもありがとう!

ニャンさん>いえいえ、私も勉強になりましたよ^^ こちらこそありがとうです。
明日は学校だし、ゆっくりできそうですか?ほんと連休お疲れ様でした!
GWは外で過ごすことが多かったので、子ども達の頭が切り替わるかどうか。。ちょっと心配だったりもしますw

みみちゃん>プレーンな、シフォンらしいシフォンだったよ^^ お店のシフォンはシンプルで素敵だよね?  でも食べ盛りの子どもたち用だし、1枚のお皿にこんもりやっちゃったよw
2008.05.06 Tue l まーにゃ. URL l 編集
充分おいしそうにみえるんですけどw 子供たちにはたまらないおやつだったでしょうね シフォン、飾りつけ次第で豪華に見えますね~
2008.05.06 Tue l キピィ. URL l 編集
これは、おいしそうすぎるうう~~~!!
やばいよーーー。これは~~食べたくなっちゃったじゃんか^^
2008.05.06 Tue l まいぱんだ. URL l 編集
 時間がなくても、この出来映えだものなあ。感心します。バナナのスライス、美味しそうです。
2008.05.06 Tue l はし3. URL l 編集
シフォン・・・・・・焼きたく成るね♪
明日は仕事だしなぁ~~
でも食べたい。。。。。。。。
2008.05.06 Tue l dinhiru. URL l 編集
キピィさん>みえますか?よかった^^ ありがとうございます。何種類かフルーツを組み合わせただけでも豪華に見えるから嬉しいですよね。

まいさん>やばいっすかww うれしいなぁ^^ 

はしさん>バナナが入るとボリューム出ますよね♪ ありがとうございます^^

dinhiruさん>たまに焼きたくなりますよね。
2008.05.07 Wed l まーにゃ. URL l 編集
なんてステキなんでしょう!美味しそう!あぁ~食べてみたいなあ^^
いつも研究熱心なまーにゃちゃんに感心しちゃいますよう♪
2008.05.07 Wed l ランデリオン. URL l 編集
ダイエット中にはきつい画だ(´;∀;`)
でも食べたい~~><
2008.05.07 Wed l よっこ. URL l 編集
わぁ~?カフェみたぃデス(´∀`*)ポッ 素敵っ~
フルーツいっぱい盛り付けると豪華ですね?

2008.05.07 Wed l みか. URL l 編集
ランさん>嬉しいです~^^ どうもありがとうございます。
デコレーションでいろいろのせることができないシフォンですが、こうしてしまえばフルーツもたっぷり楽しめますよ♪

よっこさん>んー。。コメント難しいです^^; 

みかさん>半端に残っていたフルーツたちも消費できたのでよかったです^^
豪華に見えますか!どうもありがとう~
2008.05.07 Wed l まーにゃ. URL l 編集
おうちのお菓子とは思えませーん!!
今度まーにゃん’S カフェへお伺いしまーす^^
2008.05.08 Thu l みっち♪. URL l 編集
飾りつけ豪華ですね~ 子供がすごく喜びそう^^
とってのついたお皿ですか。 めずらしいですねー 思わずじっくり眺めちゃいました
2008.05.08 Thu l ぴーママ. URL l 編集
みっちさん>ご近所さんだったらぜひお誘いしたいですよ~^^ デコレーションするよりも気軽に豪華になるので、フルーツどっさりはよくやりますよ♪

ぴーママさん>何も考えずに乗せただけですが(笑
とってがついてるというか、穴が開いているというか。おもしろいデザインですよね^^
2008.05.08 Thu l まーにゃ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/701-4394d84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
