--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
久しぶりに料理を受講しました。
 
 
2008年5月 Cメニュー
~手作りピッツァのカジュアルランチプレート~
 
 
 
今回は大満足のメニューでした。
 
作業時間も短く、これならお家でも作れそう♪
 
 
 

 

 
 
今回は人気の先生に予約を入れたので、とても満足なレッスンを受けることができました。
 
手際もいいし、火加減や細かいことまで口に出して説明してくれるところがいい^^
 
早めに予約を入れて、いい先生のレッスンを受けたほうがいいなぁと思いました。
 
 
 
 
全部料理を作り終えて、生徒だけで食べ始めたそのとき。。
 
真正面の方が「あ~~~~っっ!!!」って私のこと指差すんです。
 
えっ?? なにっ?? ワタシなんかツイテマスカ。。???
 
と、「KMちゃんでしょう??ちょっとやぁだぁ~10年ぶりじゃない!!」ってw
 
それでもまだ何が起きたかわからず、オロオロしてると。。
 
「ほら、ほら、なに~思い出せないの??」って。。
 
 
 
あーーーーっ!!!!! こんなところで会うなんてwww
 
 
長男妊娠中に、マタニティーエクササイズとか母親学級とかでご一緒した方でしたw
 
よく終ってからお茶飲んだりしてたけど、出産後は全くお会いする機会もなく。
 
 
あまりの嬉しさに、お皿を洗い終わってからメアド交換なぞを。
 
私も彼女もその後用事があったので、またぜ~ったいお茶しようね^^って約束して帰りました。
 
 
 
なんか、学生時代のお友達に会ったとかよりもドキドキしましたよー。
 
もう4年もABCに通ってる先輩なので、いろいろ教えてもらおうと思ってます。
 
なにより、手捏ねでパンを焼いてるお友達がご近所にいるということが嬉しい!!
 
末永くお付き合いしていただきたいなーと思います。
 
 
 

 
 
=メニューと感想をメモメモ=
 
 
ピッツァマルゲリータ
 
パンのレッスンで習ったボリュームある生地と違って今回は薄焼き。 捏ねるのも早くてとっても手軽でした^^ 
ソースもついついピザソースに頼ってしまいますが、手軽に美味しいソースが作れるんだなと思いました。
 
ハーブチキンサラダ
 
これはもうストライクです。美味しかった?  
じっくりカリカリに焼けた鶏皮も美味しい^^ 
じゃがいもも一緒にフライパンで焼いてしまうので手軽だし、ハーブのいい香り。
これはお家でも作らなくては。
 
レンズ豆の具だくさんスープ
 
お豆のスープをひとつ覚えたかったので、これも嬉しいレシピ。 
コンソメを使うのかな?と思ったら、使っていませんでした。 
ベーコンのうまみと粉チーズでよいお味になってるみたいです。
 
ブラッドオレンジのジュレ
 
これ系のデザート、ABCは好きだなぁ。と内心ニヤリ(笑 
美味しいし、見た目も華やかですね。
 

 

スポンサーサイト
2008.05.10 Sat l パン (教室レシピ) l コメント (17) トラックバック (0) l top

コメント

イタリアンのランチって感じですよ(´ェ`*)ネー
本当にレストランで出される食事みたいです(*ノノ)
そういう偶然ってうれしいですよねw 10年も会ってなかったら すぐには分からないこともありますけどね^^;
同じ趣味や目的意識があると会話も楽しいですもん(´ェ`*)ネー
2008.05.10 Sat l ニャンヴォゎザァ. URL l 編集
わぁ~?ステキ??習ったものがおうちの食卓にもいかせるならいいですね^^
やっぱり同じお金払うなら絶対人気のある先生の方がいいですよね!満足度が全然違うと思いものっ~
またうれしい再会もあったみたいで、これからの楽しみがまたひとつ増えましたね?
2008.05.10 Sat l みか. URL l 編集
うわあ・・・美味しそうですねえ。私も教室に通い始めたんです。まずは、パンから・・・ゆっくりがんばろうっておもっています
2008.05.10 Sat l anne's. URL l 編集
おいしそうなピザプレートですね~^^ 細かいコツなどはやはりお教室でしかわからないことがあるからいいですよね^^
お友達とも再会できて、また楽しみがふえてよかったね^^
2008.05.10 Sat l sato♪. URL l 編集
おいしそうだし、見栄えもいいですね~(*´ェ`*)ポッ
仲良しさんとの再会もまた楽しさを倍増させてくれました(*´・ω-)b ネッ!
今回の感想は読んでて私まで楽しく嬉しくなりましたよ~(ノ´▽`)ノ
2008.05.10 Sat l 檸檬シュガー. URL l 編集
彩りが綺麗でとっても美味しそう!!
久しぶりの再会は嬉しいですね^^ 数年後にお料理教室で・・なんてドラマみたいです♪
2008.05.10 Sat l bellelinko. URL l 編集
ニャンさん>今回のメニューは習っておきたかったので、予約を早いうちから入れておいたんです。大正解でした^^
子供の年齢分会ってなかったことになるので、二人で大笑いしてしまいました。
同じ趣味ということもわかってよかったです♪

みかさん>これは家族にも作ってあげたいなと思いましたよ~^^
嬉しいよりビックリが大きかったですけどww なかなかないサプライズでした!

あんちゃん>わ~^^そうなんですか!! すごくいい気分転換になりますよね♪
いろいろお話聞かせてくださいね!


2008.05.10 Sat l まーにゃ. URL l 編集
satoちゃん>細かいところが知りたいですよね~。やっぱり微妙に先生によって違うみたいです。
お友達との再会は本当に嬉しくて、ちょっと楽しいことを計画中です^^

檸檬さん>あはは^^; ここのところ不満だったので。ありがとうございます~^^
やっといい先生に当りました。これからちゃんとチェックしようと思います。
お家で早速復習したのですが、美味しく仕上がりましたよ!

ベルさん>華やかですよね。和食が多いのですが、たまにはこういうのも作りたいな~って思います^^
久しぶりの再開はほんとにドラマでしたよww めちゃめちゃ興奮しました。
2008.05.10 Sat l まーにゃ. URL l 編集
色合いがいいですねー^^トマトの赤だけじゃなくってデザートに赤を持ってくることでいっそう華やかに見えるのかー。なるほどφ(・ω・ )かきかき
お友達いいですねーー^^
共通の趣味があるお友達って私も欲しいーー。いいなーまにゃさん。 |///| (゚Д|///|
私も年が近くってナチュラルガーデニングしてる人ちかくにいないかなー。。。
2008.05.11 Sun l まいぱんだ. URL l 編集
わぁ^^おいしそー^^わたしもまだ料理がまだだいぶ残ってるのにいけてません^^;パンばっかり進んでます~ そーいやぁ、わたしも通いだして5年ぐらいかも゛(6 ̄  ̄)ポリポリ なのに応用利かずでもったいないです。゚(゚*´Д⊂グスン
2008.05.11 Sun l ゆーサン. URL l 編集
こういうのが習える環境っていいなぁって思いました
おしゃれな盛り付けとかも学べますよね 
2008.05.11 Sun l キピィ. URL l 編集
まいさん>デザートの赤も効いてますよね!ブラッドオレンジのジュース、何かのときのためにストックしておこうかな~と思ったくらい(笑 簡単だし美味しいデザートです。
はいはい!!ご近所だったら一緒にガーデニングしたいですよぉ^^ なかなか私も共通の趣味のお友達がいなくて。

ゆーさん>私もどうしてもパンが楽しいので、ついついお料理が進まないのですが。。
ゆっくり好きなメニューのときだけ受講しようと思っています。


キピィさん>もう少し近ければよいのですが。。 でも通える範囲にあってよかったです。盛り付けやメニューの組み合わせ方など参考になりますよね^^

2008.05.11 Sun l まーにゃ. URL l 編集
ブラッドオレンジジュースですね。φ(・ω・ )かきかき
((*゚Д゚)ゞ ハイ!私もマニャさんとお友達になりたい!!共通のお友達ってなかなか見つからないですよねー。
2008.05.11 Sun l まいぱんだ. URL l 編集
輸入食材のお店なんかに置いてありますよね^^ 
本当にご近所さんだったら嬉しいのに~!
2008.05.11 Sun l まーにゃ. URL l 編集
ピザも、こんな風にお洒落にお皿に盛ったら、本格的イタリアンって感じですごく素敵!!!!
ご近所に、素敵な友達との再会があってよかったねぇ!!!!
しかも、上の子も同じ年なら、会話もいっぱい弾んじゃいそう!!
2008.05.12 Mon l もものき. URL l 編集
なにせブランクが10年あるからww お茶したときには何から話していいかわからなくなっちゃうかもね♪
とってもうれしかったよ!
2008.05.12 Mon l まーにゃ. URL l 編集
いいなぁ~~~^^ココの教室いつもいっぱいなのよ・・・><あたしも行ってみたいんだけどね~美味しそうな料理ばかり教えてもらえるもんね^^自分が作れたら自慢できるもん☆あたしもご近所さんしたいわぁ~~~♪
2008.05.13 Tue l ともっち. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/702-102090a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
