--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
 Walnut (くるみのプティジュネ)
 
 
久しぶりに卵たっぷりの生地です。
 
お砂糖はそれほど多くはないので、ややリッチなパン。
 
 
くるみの香ばしさとよく合って、美味しかったです^^
 
 
 

 
 
ふわふわの生地に胡桃♪
 
 
ナッツ系=リーンなパンのイメージがあるけど、こういうのもいいですね。
 
 
 
 
 
ホワイトチョコ+クランベリーなんか可愛くていいですよ^^って!
 
ハァトの成形にしたら、キュン? ですね。
 
 
 
 
 
ここのところ忙しくて、パン教室の日記が滞っておりました。
 
過去記事になるように、T・U・VもまとめてUPしましたので、もしよかったら見てください^^
 
カテゴリ「 お料理教室 breadの記録** 」からどうぞ~。
 
 
 
スポンサーサイト
2008.05.19 Mon l パン (教室レシピ) l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

もうWまで来たんだね~。
どのパンも凄くおいしそうだ?
あたしはVのクリームチーズ挟んでるのが好み?w
伝えとくねww
2008.05.19 Mon l 美海. URL l 編集
わあ・・・すごいなあ。私はまだまだですがとっても楽しく通っています
2008.05.19 Mon l anne's. URL l 編集
ふあふあ感がいいですね~マーガリンのっけて食べたい。。。w
2008.05.19 Mon l 不動 明. URL l 編集
おいしそうっ~?クルミのパンもダイスキなのですけど、最近はクランベリーもかなりはまっています?ハート型にしたら、クランベリーの赤がさらにはえて素敵でしょうね?
2008.05.19 Mon l みか. URL l 編集
クルミパンだぁ~(*ノノ)  クルミといか・・・ナッツ大好きです(*´∇`*)
栄養価も高いしお肌にもいいしw お菓子にもクルミはよく使いますしパン屋さんでもクルミパン買っちゃいます(*ノノ)
早くパンにもとりかかりたいなぁ~w お家で焼けたら最高ですもん(´ェ`*)ネー
2008.05.19 Mon l ニャンヴォゎザァ. URL l 編集
リッチな生地の胡桃パンおいしそうですね~♪確かに。胡桃パンって言うとリーンなパンが普通っって感じだけど・・リッチな生地のもいいですね~♪
ホワイトチョコ&クランベリーの組み合わせって最高ですよね~(´∀`*)ポッ
2008.05.19 Mon l coco. URL l 編集
くるみパン・・・・・花の様にカットしてるから可愛いよね?
2008.05.20 Tue l dinhiru. URL l 編集
みみちゃん>のんびりペースで通っているけど、Wまできたよ~^^
クリームチーズはさんだやつは美味しかったよ?

あんちゃん>あんちゃんのペースだとあっという間だと思いますよ!

不動さん>リッチな生地なので、マーガリンはいらないと思いますよー
2008.05.20 Tue l まーにゃ. URL l 編集
みかさん>いろいろ好きなものを使える楽しみがありますよね^^

ニャンさん>お菓子もいいですけど、パンも楽しいですよ~♪

cocoさん>リッチなものよりリーンなほうが好きなのですが、このパンは好きーって思いましたよ^^ 今度ホワイトチョコとクランベリーで焼いてみたいなー。

dinhiruさん>カットするだけでもかわいいですよね。この成形好きです。
2008.05.20 Tue l まーにゃ. URL l 編集
ご無沙汰しております♪
なかなか訪問できなくてすみません(´ヘ`;)
今日はまーにゃさんのじゃがいもレシピを見に来ましたよ~
小さいじゃがいもにめぐり合えたので「まーにゃさんのレシピであったぞ!!」と探しに来ましたよ~
色々拝見しましたが今まで以上に美味しそうな物ばかりですね♪

2008.05.20 Tue l ちびみみぃ. URL l 編集
こういうくるみパン大好きです!!いつ見てもきれいな成型ですね^^
2008.05.20 Tue l もーてぃ. URL l 編集
みみぃさん>こちらこそご無沙汰しております。いらっしゃいませ^^
じゃがいものレシピですか?んー。。なにかあったかしら。 

もーてぃさん>ありがとうございます^^ くるみパン、美味しいですよね。
2008.05.20 Tue l まーにゃ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/704-91d99239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
