--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
 
もうじきブレッドの基礎が終了するので、フリークラスデビューしてみました。
 
講師がつかず、勝手に自分で作ります。
 
レシピと材料が用意されていて、教室のものを使って焼き上げるというものです。
 
 
 
 
 
初めてだったので何かどこに置いてあるかがわからずワタワタしてしまいましたが、次からはスムーズに作れそうなかんじです。
いつものレッスンとは違った緊張感があって楽しかったです^^
いろいろな先生が覗きにきてくれてアドバイスや感想を聞かせてくださるのでとても刺激になりました。
 
 

 

 

 

 

ヨーグルトとはちみつを混ぜ込んだ生地に、りんごのフィリングを入れて。

 

卵も卵黄だけ使ってあって、ふんわりリッチな生地でした。

 

 

りんごのフィリングはさくさくと食感が残るかんじですが、

 

個人的にはアップルパイの中身みたいなシナモンが入っててトロ~リがいいなー。

 

あまりゆるいフィリングだと網目から出てきちゃうかな?

 

 

またりんごの美味しい季節に、紅玉で作りたいと思います。

 

 

 

スポンサーサイト
2008.05.30 Fri l パン (教室レシピ) l コメント (15) トラックバック (0) l top

コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ すっごく好みの甘いパン系です(*ノノ)
こんなにキレイに自宅で形成できるもんなんですよ(´ェ`*)ネー 主人と今一緒に見てたんですけど お店となんら変わりないですよ(´ェ`*)ネー
2008.05.30 Fri l ニャンヴォゎザァ. URL l 編集
うわー、旦那さままで! どうもありがとうございます。
もうちょっとこうしたいとかああしたいとか考えるのが楽しいので、お店とは全くちがいますよ^^ お店の方に笑われてしまいます。
2008.05.30 Fri l まーにゃ. URL l 編集
(*'▽'*)わぁ♪ ↓のチョコブレッドもおいしそうだったけど。。。私断然こっちが好きです~?リンゴとろ~りがおいしいですよね~^^
上にかかったアイシングに惹かれちゃいました♪ 編みこみ成形プロですね~^^
2008.05.30 Fri l coco. URL l 編集
アイシングがかかってるととっても豪華になりますね☆
面白い形のレッスンですね??いろんな先生からアドバイス教えてもらえるから違う目線のアドバイスをいろいろもらえそうでいいですね?
2008.05.30 Fri l みか. URL l 編集
きれいな編み編みだね~^^ さすがだわ~^^ 
レシピと材料だけで自分で作るなんて上級クラスだからこそですね~^^
りんごのパン食べたくなりました~^^ おいしそう~^^ チョコブレッドもおいしそうね^^
2008.05.30 Fri l sato♪. URL l 編集
すべてを終了するとプチ先生とかになれるのですか??
まーにゃさんなら教わりに行きたいわ~キャッ。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚キャッ
お店で編むパンを作るけど、この成形じゃないんですよ~
編み方にもいろいろあるみたいで、事務所に転がってた雑誌を熟読しちゃいました
2008.05.30 Fri l 檸檬シュガー. URL l 編集
cocoさん>私もどちらかと言われるとこっちですね~。次回はトロ~リりんごで作ってみたいと思います。

みかさん>アイシングは面倒だし家ではあまりしないのですが、豪華になりますよね。
一応手助けナシということなので、どの先生も声をかけてくれるというかんじです。

satoちゃん>発酵器もあるし、家で作るとはまた違ったかんじでおもしろかったです。
りんごのパンにぴったりの生地だったので、フィリングを今度は自分好みに。。♪と思ってます。

檸檬さん>すべてを終了しなくても、コースをとれば先生にはなれるけど。。お金がかかることだしそんな器もないので^^; 全く考えていませんよ。
いろいろな成形があって面白いですね。まだまだたくさん学んでいきたいと思ってます。
2008.05.31 Sat l まーにゃ. URL l 編集
アイシングは見る分には良いけど・・・・・
食べる時は要らないかなぁ~って思うんだけど、無いのは寂しいんだよね?
2008.05.31 Sat l dinhiru. URL l 編集
(*'▽'*)わぁ♪フリークラス、σ(・・*)ワタシは全然考えていないけれど、とっても楽しそうですね。とっても美味しそうです。
2008.05.31 Sat l あん♪. URL l 編集
綺麗な編みこみで仕上がってて食べるのもったいないですねー^^

2008.06.01 Sun l ちりりん. URL l 編集
dinhiruさん>このパンに関しては、お味のほうもアイシングが合っていましたよ^^ 

あんちゃん>フリークラスにも魅力的なパンがいくつかあるので、食べたいものから予約しようかなと思ってますよ~

ちりりんさん>どうもありがとうございます。家に持って帰って一瞬でなくなっちゃいましたよーw
2008.06.01 Sun l まーにゃ. URL l 編集
うわぁ~~~♪編みこんだパン素敵~~♪上のあまぁ~~~いアイシングがそそられるwww歯ごたえのあるアップルもいいね~^^とろ~りシナモンいっぱいもいいけどww
2008.06.02 Mon l ともっち. URL l 編集
アイシングの水分がね、りんごの煮汁なの。面白いよねー^^
今度はぜったいとろ~りバージョンで作りたいな!
2008.06.02 Mon l まーにゃ. URL l 編集
この成型大好き~♪
でも、私が作ると端っこが難しく妙な芋虫パンになるんだよねwww
中身がリンゴでアップルパイも様な感じでしょうか?
甘いパンは 外見も楽しみたいね^^

2008.06.09 Mon l syou~☆. URL l 編集
甘いパンであみあみは初めてだったのだけど、いい感じですよね。
はじっこは2次発酵でほどけやすいので、しっかりくっつけてあげるといいんじゃないかな。
このレシピではりんごは歯ごたえを残す感じにするのですが、アップルパイみたいなシナモンでトロンがいいな~って勝手に想像してますw
たまには成形パンも楽しいですね。
2008.06.09 Mon l まーにゃ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/707-cdcce710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
