--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
月曜日は久しぶりに何にも予定のない日でした。
 
久しぶりにお料理番組を見ていたら、美味しそうなタレを作っていました。
 
 
コウケンテツさん。
 
 
雑誌で拝見するとかっこいい方だなぁと思ってたんですが。。
 
喋るとアレッ??イメージ違いますよね。
 
テレビで見るたびにそう思うのです。
 
もっとさくさくパキパキした方だと思った(笑
 
 
 
 
味噌カツってたま~~~に食べたくなるのだけどタレを買ったら余ってしまう。
 
次はいつ使うのかわからないし。
 
上のタレは常備している材料で食べたい分だけチョイチョイとできちゃう!
 
いいものを教えていただきました。
 
 
キャベツにはみょうがと大葉を入れてさっぱりと。
 
これがまたタレにもよく合って美味しい~♪
 
 
 
ちらっと写ってる人参の天ぷらは、フライの衣に使って余った小麦粉で作りました。
 
日本酒と小麦粉だけの衣なので、ついでにできてしまいます^^
 
こちらは同じ日にキューピー3分クッキングのメニュー。
 
 
 
たまに見た料理番組でヒットがあると嬉しいです。
 
 
 
みそ・酒・ウスターソース・ケチャップ・はちみつ・砂糖・みりん・白すりごま 各同量
 
これを2分ほど煮詰めてできあがり。
 
(写真は白すりごまがなかったので、黒で作ってあります)
 

スポンサーサイト
2008.06.12 Thu l 揚げ物 l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

味噌ダレってやっぱ中心部の人は好きなんですね
私名古屋ではじめて食べたとき「濃い」って思って味噌カツを食べ切れなかったんですよね 
2008.06.12 Thu l キピィ. URL l 編集
トンカツと違ってササミは淡白な感じだと思っているからか このミソで食したい!
キャベツを添えるんではなく ササミを乗っけてるところがまた良いではありませんか~~~!
まとめて食べられて ミソが垂れたキャベツにソソラレそうです^^



2008.06.12 Thu l syou~☆. URL l 編集
キピィさん>馴染みのない味だったのですが、お友達に味噌カツのタレをいただいて美味しい~? って思ったのがはじまりです。たっぷりのキャベツと食べるとたまりません!
本場のお店では食べたことがないけど、名古屋は大盛り文化ですもんねー(笑

syouさん>ささみフライはウスターソースでいつも食べるんだけど、ちょうどテレビで面白いタレを紹介してたから使ってみたくて!調味料の組み合わせが面白いの。こんなんでこういう味になるの~???ってかんじでw
もしお好きなら試してみてほしいわ!
2008.06.12 Thu l まーにゃ. URL l 編集
味噌ダレって新鮮! いつもはソースが苦手なのでお醤油ばかりで^^;
すっごくそそられます♪ 今夜の夕食の参考にさせて貰います^^
2008.06.12 Thu l bellelinko. URL l 編集
味噌ダレ大好き~^^我家では味噌カツ・エビフライ・豆腐と何でも味噌味も用意しちゃいます(愛知なのでw)ご飯がすすみそうですね^^
2008.06.12 Thu l sugar drop. URL l 編集
ささみフライと味噌ダレかぁ~。
ささみ自体がサッパリしてるからバランスいいかもね^^
味噌カツ自体はちょっとくどいかも~って思うけど、ささみならいいかもw
2008.06.12 Thu l 美海. URL l 編集
コウケンテツさんのレシピっておいしいのですよねっ~?男性の作るお料理って、旦那サンにも間違いなく大好評デス^^

2008.06.12 Thu l みか. URL l 編集
ササミフライは大抵~~大葉と梅を挟んでフライが定番かも。。。。。
味噌ダレも美味しそう~!!
2008.06.13 Fri l dinhiru. URL l 編集
味噌ダレって使い切れないですよね(・ω・;A)
使う分だけ作れるってとってもいいですよねd(´▽`)b
コウケンテツさんのレシピって気になっては居たんだけど、なかなか見る機会がなくて(・ω・;A)
今度探してみますd(´▽`)b
2008.06.13 Fri l はなママ. URL l 編集
ベルさん>たまにはういうのもいいですよね^^ 香味野菜を混ぜたキャベツといただくと、こってりとさっぱりのバランスがよくて美味しかったです。

しゅがー>そっか~^^ 何でも味噌ダレなんだね!!お豆腐にもいいの?いいこと教えてもらったわ!今度やってみよう~♪

みみちゃん>ロースカツとかだと重たいなーと思うけど、ささみフライとバッチリ合いましたよ~^^ おいしかったわ?
2008.06.13 Fri l まーにゃ. URL l 編集
みかさん>ケンテツさん、ケンタロウさん、こうちゃん。。男性のレシピもたまにはいいなぁと思います。あまりケンテツさんレシピを使うことがないのですが、また美味しそうなレシピがあったら試してみたいです^^

dinhiruさん>ご馳走っぽくなって美味しかったですよ

はなママさん>エッセに掲載されています。
2008.06.13 Fri l まーにゃ. URL l 編集
患者さんがお昼の時にお料理番組をみていると、横目でチェックしてしまったり・・・
2008.06.13 Fri l あん♪. URL l 編集
うんうん^^vあま~い味噌ダレは何にでも合うwwカツもいいし~♪奴にも^^お浸しにも^^vもちろんこっちではおでんも味噌だしね^^vゆで卵との相性がGOOD!つぶしてご飯と食べるとそれだけでおかわりできちゃう~www焼きおにぎりも良いし~♪あぁ~~~!食べたくなってきた~www
2008.06.17 Tue l ともっち. URL l 編集
あんちゃん>患者さんとの会話にも役立ちそうですね^^ 

ともっち>え~!!ゆで卵にも?  想像しただけでも美味しそう~^^ 今度やってみるね!!
2008.06.17 Tue l まーにゃ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/710-a0dd9c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
