--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
基礎 です。
 
 
 
成形は自由なので、先生と相談しながらこんなかんじに仕上がりました^^
 
 
一応事前に試作したことも伝えて相談したのですが、
 
せっかくだから作ったことのない成形でいきましょう!ということになりました。
 
 
 

カエルは娘に頼まれていたので試作したままの形ですが、ブタ・タコ・かたつむりは初めて。

 

オズワルドっぽいタコにしましょうよ!と、先生がイラスト描いてくださいました。

ディズニーの青いタコさん。タコなのに泳ぐのが苦手なんだって~!

口もタコチュ~じゃなくてニコちゃんだし。変なタコさんだけどツボでした(笑

本当は頭にちっちゃな帽子をのっけているの。今度作るときにでものせてみようかな^^

 

娘がぜひ大好きなカエルをと言うので「カエルは絶対作らないと。。」と伝えると、

カエルなら、かたつむりもセットで♪ってw 

最初は1匹の予定でしたが、巨大カタツムリはちょっと気持ち悪っ><

成形しながら2分割して、2匹にしちゃいました。

卵を塗るのと塗らないのと作ってみたのですが、ツヤツヤしてるほうが美味しそうですね。

 

お花は余った生地で先生がパパッと作ってくださいました。

こんなに小さくてもちゃんとパンなの!!(当たり前なんだけどw)

 

 

 

無事A~Zが終了しました。

いつもはげましてくださったお友達の皆様、どうもありがとうございました。

アルバムで見直してみましたら、どうやら抜けているアルファベットがあるみたい。

一番焼いているはずのパンなのに、写真がないー!

そのうち焼いたときにでも忘れずに撮って残したいなと思います。

 

 

製作中も焼き上がりにも、いろんな先生や生徒さんが覗きにきてくださいました。

ちょっと恥ずかしかったのですが、楽しい卒業制作になりました^^

 

スポンサーサイト
2008.06.20 Fri l パン (教室レシピ) l コメント (17) トラックバック (0) l top

コメント

オズワルドってタコだったんですねー。宇宙人かと思った^^あのちょっと低めの声が好きw
かわいいですねー。お子さんたち喜んだでしょ^^カタツムリ可愛いですよ^^
やどかりもかわいい^^ ヤドカリ飼ったんですねー^^今、ヤドカリの貝も色々売ってるんですよねー、なんだかペイントされてるのとかも( ´艸`) あのペイントの不自然さがなんともいえないんですよ(。-∀-)
2008.06.20 Fri l まいぱんだ. URL l 編集
どれも可愛いけど、ブタさんがツボです~!! お鼻がリアルで可愛い^^*  お子サマ達も喜ばれたでしょうね♪
2008.06.20 Fri l bellelinko. URL l 編集
かわぃぃ~♪
やどかりさんすごい^^そっくりだわぁ~☆
さすがまーにゃしゃんのお子様です><b才能引き継いでるんですね♪
2008.06.20 Fri l 衣恋. URL l 編集
食べるのがかわいそうになっちゃうくらいキャラかわいいですね~
ブタさんの鼻の色が特にいい!
2008.06.20 Fri l キピィ. URL l 編集
ご卒業おめでとうございます。とっても可愛い卒業記念作品になりましたね。私はいつのことになるか・・・リッシュも楽しみに拝見させていただきたいとおもっています
2008.06.20 Fri l あん♪. URL l 編集
オズワルド可愛い?
一番ツボだったw
Zまで来たねー。卒業おめでとう^^
あたしも小さい頃ヤドカリちゃん飼ってたよ。
なかなか動くところが見れなかった記憶があるw
2008.06.20 Fri l 美海. URL l 編集
すごいo.゜。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゜。
特にわたし、ブタさんのかわいらしさに釘付けデス(´∀`*)ポッ
娘サンもとっても上手ですねっ??
2008.06.20 Fri l みか. URL l 編集
 ブタさん、特にいいですねえ。生き生きしていて、目の前に出されてもパクリといけるかどうか、自信がありません。食べるのが勿体ないです。

 やどかりを飼うなんて、なんて素敵な。長生きするといいですね。確か、キャップやコップを宿にすることもあったような。
2008.06.20 Fri l はし3. URL l 編集
かわいい~~! こ~んなパンの成形楽しそうですね?
豚さんにLOVE★⌒ヾ(^-'*)です^^
娘ちゃんが作ったやどかりさん^^とっても上手ですね♪将来ママのようにお料理上手な子になるんだろうな~^^
2008.06.20 Fri l coco. URL l 編集
最近ヤドカリの飼育セットが売ってるからよく覗いていますよ~^^
お教室お疲れ様でした^^動物パンどれも可愛いわ~?
2008.06.20 Fri l sugar drop. URL l 編集
まいさん>青いタコさんなんですけど。。って先生が言ってて、家に帰ってから調べちゃいましたw ディズニーなんですね。
ヤドカリ用の貝は普通のを入れてるんですが、自分でペイントするキットが売ってたりしますよねw ネイルやるひとが作ったらすごいのができそう。。♪

ベルさん>喜んでくれました^^ 息子はタコ、娘はカエルにかぶりついてましたw
ブタの鼻は粉をつけた菜ばしでぐりぐりあけましたよ?

衣恋ちゃん>やどかりさんを褒めてくださってありがとう^^ 今度娘の成形で作ってみようかしらw 子供は発想がやわらかいな~って思いますよー。

キピィさん>ありがとうございます~^^ パーツが目立つように、ブタさんだと鼻と耳だけ卵を塗ってツヤを出してますよ♪


2008.06.21 Sat l まーにゃ. URL l 編集
あんちゃん>ありがとうございます^^ 知らない先生方からもかわいい~? って声をかけてもらってうれしかったですよ?  実は昨日リッシュデビューしてきました。こねにくい生地や、副材料に請ったものも出てくるので楽しみです。

みみちゃん>あはは^^ みみちゃんはオズワルドか~w どうもありがとう!本当はちっこい帽子もかぶっていたんだね。調べてからわかったよ。
やどかりは子供が起きてる時間帯はほとんど活動していないよねww すっかり大人の癒し系ペットくんになっています。

みかさん>ブタさん、かわいいですか^^ どうもありがとうございます♪
娘ももう少しパン生地ってどんなの?って理解してくれると上手になると思うんだけどなー。また一緒に作りたいと思ってます!
2008.06.21 Sat l まーにゃ. URL l 編集
はしさん>ブタちゃん、プレゼントしたいくらいですよww どうもありがとう^^
やどかりさんは何でもお宿にしてしまうんですねぇ!透明のものだったら観察できちゃいますね♪あのとびだしたオメメがかわいいんですよ~?

cocoさん>何でも自由に成形ということだったので、ちょっと悩みましたが楽しかったですよ^^ 
娘にはいろいろ教えてあげたいんだけど、気分がのるときとそうでないときとあるので難しいですね^^; 楽しく作ってくれるときは、私もうれしくなります?

しゅがー>とりあえず基礎が終った^^ どうもありがとう! もう少し続けてみようと思ってるので、また記録していくね。
やどかりコーナー、かわいいよね。相方があのかわいさに負けて買ってしまったよw
2008.06.21 Sat l まーにゃ. URL l 編集
タコの足8本ある~(当たり前かw)
可愛いよぉ~~~♪ どれもニッコリさんだし~♪
食べるの? いや無理だ・・・ってくらい可愛いパンですね^^
娘ちゃんのパンも可愛く出来上がってますね^^
ママのやってる事 ちゃんと見てるんだね。
2008.06.21 Sat l syou~☆. URL l 編集
(*  ̄ω ̄)ノハジメマシテ☆

おいしそうだし!かわいいし!!売ってたら買ってしまうでしょう(o′エ`o)b
2008.06.22 Sun l ぺっちん. URL l 編集
syouさん>うんうん、8本ありますよw キャラクターを知らなかったから脚長に作っちゃって笑われてしまいました。後からスケッパーで切ったのですよ(笑
娘は気分次第ですね~。やりたいときに無理なくやらせてますが、早く対等にお料理できるようになってほしいなーって思います♪

ぺっちんさん>うわーありがとう^^ 売ってないのでプレゼントさせてほしいです(笑
2008.06.22 Sun l まーにゃ. URL l 編集
かわいい~~~♪作りたいけど・・・^^;;細かい作業が苦手なの^^;;こんなにツヤツヤでニコニコしてるパン!食べちゃうのがもったいないわww教室お疲れ様~♪オズワルド・・・調べちゃったわww
2008.06.22 Sun l ともっち. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/711-db0216ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
