--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
「オレンジムーン」   RT-4
 
 
リッチなオレンジピール入りのパン。
 
全卵+卵黄入り&バターとオレンジピールたっぷりで、お菓子のようです^^
 
 
 
教室で以前試食させてもらったことがあって、自分でも作ってみたかったんです。
 
ただそれだけの理由で、リッシュデビューはこのパンを選びました。
 
 
 
 

 
 
焼きたてを冷ましている間に、同じテーブルの方と交換こして食べました。
 
1斤で焼くはちみつを使った大きなパンだったのですが、むんずとちぎってくれました。
 
「私、いつも試食して帰るんですよ♪(ニコッ)」って。 なんかかっこよかった!
 
私の通っている教室では、あまりパンを食べて帰られる方がいないような気がします。
 
焼きたてを教室で食べたのは。。最初の頃1度あったかな?という程度。
 
周りを気にしてだんだん食べる方が減っちゃったのかなぁ?
 
 
 
美味しかったし嬉しかったので、また食べて帰ってこようと思いました。
 
 

 
スポンサーサイト
2008.06.26 Thu l パン (教室レシピ) l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

初めて作ったんですねo(*ゝω・*)b とても美味しそうに見えるのですが、出来はバッチリでしたか~ ヽ(=´▽`=)ノ せっかくの焼きたてを味わわないなんてもったいないですねぇ~
2008.06.26 Thu l がんばじゅん. URL l 編集
作りたて食べると美味しいですよね。私はマスターを選びましたってまだまだまだまだ先なんですけどね・・・リッシュもやれたらやってみたいなあ・・・とは思うんですが・・・
2008.06.26 Thu l あん♪. URL l 編集
え、試食ってしないの???
あたし必ずするもんなんだと思ってた・・・w
2008.06.26 Thu l 美海. URL l 編集
じゅん>教室で作ってきましたよ^^ 先生がついていてくださるので、教室だと大丈夫なのですが(笑 お家でも上手に焼けるようにがんばってみますね!
焼きたて食べないともったいないよな~って、今頃気がつきました^^;

あんちゃん>マスターいいですねぇ!ぜひいろいろお話聞かせてくださいね^^ 私は2年くらい先かな~。長期戦でのんびりやります♪
リッシュも美味しそうなパンがありますよねー。食べたいパンがあるところを1本とると楽しいかもしれませんよね!

みみちゃん>そーなのよ。みんなが食べてないから~って単純な理由で食べてなかったのw でもこうやって、みんなは食べないみたいだけど私は食べるわ!ってなんだかいいよね。私も次からは食べよう!って思ったよ。
2008.06.26 Thu l まーにゃ. URL l 編集
まーにゃんのパンレシピがどんどん増えていくね~^^
紅茶と一緒に食べて見たいパンだわ♪
2008.06.26 Thu l えん☆とま. URL l 編集
せっかくなら焼きたて味わいたいですよね~
スコーンみたいなパンですねぇ
2008.06.26 Thu l キピィ. URL l 編集
おいしそう~!!お菓子みたいなパンってあまり作らないから憧れです?
私、隠れてでも絶対試食しちゃうタイプかもw 焼き立てのパンを目の前に我慢する自信ありせんw
2008.06.26 Thu l bellelinko. URL l 編集
えんちゃん>夢中で作ってるうちに、増えましたよね~^^ 教室で作ったきりのレシピもありますけど、お気に入りも増えました。
このパン、やっぱり紅茶ですよね!

キピィさん>イングリッシュマフィンの型で焼くので、そんなふうに見えますねw
生地はブリオッシュのようなかんじですよ~^^ 

ベルさん>ありがと~^^ そうよね、試食しないと損よねー。周りに流されちゃいかんですよねw やっと気がつきました!
2008.06.26 Thu l まーにゃ. URL l 編集
最近、ドライフルーツのパン食べれるようになったのよぉ!!
子供の頃は苦手だったのに、大人になると味覚もかわるのよねぇ!!
色々なパンがいっぱいで食べたくなっちゃう!!
2008.06.27 Fri l もものき. URL l 編集
おお~そうなの?? すごいじゃん!!
味覚って変わるんだよねー。私も最近トマト好きになったもんww
食べられるようになったお祝いにもももドライフルーツのパン焼こうよ~♪
2008.06.27 Fri l まーにゃ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/712-f098c08f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
