--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
オレンジ石けん
 
 
 
元レシピはキャロットジュースを使うのですが、精製水で作りました。
 

オレンジが薄くなっちゃうかな?と思ったけど、きれいなオレンジに仕上がりました^^
 
 
 
 
 
リア友Tちゃんと一緒に作った石鹸、やっと解禁♪
 
Tちゃんにも、使ってねって連絡してあげよう^^
 
 
 
TAOさんの石けんはどれもぶくぶくと元気に泡立ってくれるので大好き!
 
夏の日焼けした子どもたちにぴったりの石けんです。
 
 
 
 

 
型に入りきらなかった分を次の石けんに使いました。
 
 
そちらのご紹介は、また後日^^
 
 
 
オイル:オリーブ・ココ・レッドパーム
EO:スイートオレンジ・パチュリー
6月30日作成 8月7日解禁
 
 
 

スポンサーサイト
2008.08.08 Fri l 石けん l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

日焼けのシーズンだもんね~
まーにゃさんのレットパームを使った石鹸は 思いを込める人によって顔が変わるから不思議です! お母様用は なんとなく優しい気持ちが伝わるし、この石鹸は元気石鹸!って感じだし~^^
子供の肌に優しい石鹸を これからも作っていきたいですよね^^
2008.08.08 Fri l syou~☆. URL l 編集
オレンジ色を見ていると元気を分けてもらえるような気分になります
まーにゃちゃんの石鹸も使ったらきっと肌が元気になれそうですね
2008.08.08 Fri l キピィ. URL l 編集
わぁ~^^太陽みたいっ♪
明るく元気になれる><b色ですネ★
ぐるぐるマークがとてもかわゆいです♪
2008.08.08 Fri l 衣恋. URL l 編集
大好きなオレンジ色のセッケン♪
元気が出そう~~!!
2008.08.08 Fri l dinhiru. URL l 編集
syouさん>先週の学校のプールで真っ黒になったよ^^; 真夏の日焼けは毎年のことだから、今年はそれに間に合うようにと思ってこの石けんを作りました。
母のオレンジ色の石鹸はしっとり系に仕上げてあるのだけど、こちらは子供がガシガシ使えるように泡立ちよくさっぱりとね♪使う人によってオイルを選んだり、楽しいですね^^

キピィさん>オレンジ色をみると元気になりますよね!私は以前もちょこっと書いたことがありますが光線アレルギーと洗剤かぶれしやすい肌なんですが、ずいぶん肌がよくなったかんじがします^^

衣恋ちゃん>太陽の色か~^^太陽って何も考えずに赤で描いちゃうけど、オレンジっていいよね!
ぐるぐるのスタンプは久しぶりに押してみたんですよ♪子供っぽくっていいかなーってw

dinhiruさん>香りも元気出る系の香りなので、お風呂が楽しみです^^ 癒されますよ♪
2008.08.08 Fri l まーにゃ. URL l 編集
きれいなオレンジ色ですね。夏のさわやかなひと時は、お風呂で・・・いいね
2008.08.08 Fri l あん♪. URL l 編集
夏色石鹸だ~^^
オレンジの香りがするのかな。パチュリーと合わせるとどんな風になるのだろ。
やっぱり夏はさっぱりいきたいよね^^
2008.08.08 Fri l 美海. URL l 編集
ほんと、夏にピッタリのオレンジ色ですね~^^ ぶくぶく泡立ちもいいと、子供ちゃんたちも喜んできれいに洗えるでしょうね~^^ 手作り石鹸でお肌の調子もいいみたいでよかったね^^
2008.08.08 Fri l sato♪. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/721-6df557e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
