--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
 
以前に中途半端な日記で終わっていたパッションフルーツです。
 
http://myhome.cururu.jp/mahnya/blog/article/41002003509
 
 
 
実家で父が栽培しているものですが、青い実が3つついた鉢を貸してくれました。
 
 
「収穫しちゃったら返してくれていいから」ってw
 
 
無事3つとも収穫でき、美味しくいただきました^^
 
 

 

 
 
 
バニラビーンズが入ってるとうれしくなります。
 

 

 
 
久しぶりに自分のおもちゃを買いました。
 
 
夏に入ってから買ったので、少し安く手に入ってよかったです。
 
 

 

 

スポンサーサイト
2008.08.11 Mon l 季節のもの l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

パッションフルーツのジェラートはサッパリして美味しいですよね!よく食べます♪
ってこれはバニラアイス添えかしら?アイスクリーマー!お子様大喜びでしょう?!
いいな~w
2008.08.11 Mon l hoi猫. URL l 編集
すっかりご無沙汰です(笑)
実は生きてます!
2008.08.12 Tue l massa☆. URL l 編集
hoi猫さん>バニラアイスに添えて食べました。パッションフルーツのジェラートなんて食べたことないですよー!とっても贅沢で美味しそうですね^^
アイスクリーマーは、娘が面白そうに眺めてますよww

massaさん>うわーご無沙汰です!!生きてますって、massaさんらしいわww お忙しいのでしょうね~。
2008.08.12 Tue l まーにゃ. URL l 編集
アイスクリーマーだ~~
これって、冷凍庫がパンパンのおうちでは仕様不可能でしょ・・・欲しいけど我が家はダメだよ><

ま~にゃパパのパッションフルーツを見たら もう1年経ったのかと思いました。
今年は自分で収穫したんだ~
2008.08.12 Tue l syou~☆. URL l 編集
ついに買ったのですね。楽しそう・・・
2008.08.12 Tue l あん♪. URL l 編集
パッションフルーツってどんな味なんでしょ?見当がつきません
アイスクリーマー楽しそう こういうのって子供さんといっしょにできるからいいですねー
2008.08.12 Tue l キピィ. URL l 編集
ウチは冷凍庫に余裕がないからブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!
クリーマー欲しいんだけどなぁー(*´ェ`*)ボー
2008.08.12 Tue l ぺっちん. URL l 編集
アイスクリーマー買ったんだね?
昔、ウチにも有ったよ!! 可愛いペンギンの形だったなぁ、

パッションフルーツって作れるの?
2008.08.12 Tue l dinhiru. URL l 編集
ぱっしょんふるーつだぁぁぁぁ><b
あれって、お花が咲いている時の時計草は綺麗ですよねぇ~☆
パッションフルーツ><bカルピスで割るのが好きで毎日食べてた時期がありましたw
2008.08.12 Tue l 衣恋. URL l 編集
パッションフルーツの鉢を貸してもらえるなんて羨ましいです^^ 来年は挑戦してみたいな!
アイスクリーマーは今買うと少し安いの!? 私も買っちゃおうかな♪ 自分で作れば低カロリーに出来るのが魅力的? バニラビーンズが入っていると嬉しいですよねw
2008.08.12 Tue l bellelinko. URL l 編集
syouさん>冷凍庫を占領しますもんねww でも案外簡単に収まりましたよ^^
父の温室育ちのパッションフルーツを、そのまま外で育ててたんです。青い実が色づくのに時間かかりましたよー。気がついたら落下してたというかんじです><

あんちゃん>毎年夏になると欲しいなーって思ってたので、思い切って買っちゃいました^^ 楽しいですね。

キピィさん>子供も喜んでくれましたが、一番私が楽しんでるかも。。ですw

ぺっちんさん>その気になれば冷凍庫の場所も確保できますよ。

2008.08.12 Tue l まーにゃ. URL l 編集
dinhiruさん>ペンギンさんではないけれど、欲しかったものが手に入ったのでよかったです。
父が育てているものですが、けっこう収穫量ありますよ。

衣恋ちゃん>お花もいろんな種類があってきれいだよね^^ カルピスで割るの??おいしそう!もう一つあるのでやってみます♪

ベルさん>ぜひ挑戦してみてくださいね^^ 実も楽しみですが、お花もかなり綺麗ですもんね!
アイスクリーマーはちょうどセールだったので安かったみたいです。いろいろ自分好みに作れて楽しいですよ~!
2008.08.12 Tue l まーにゃ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/722-fb97f460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
