--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
 
先月教室で習ったボルシチとピロシキを復習しました。
 
 
牛スネ肉が安かったので、圧力鍋でやわらか~く♪
 
 
 

 

 
 
 
カレーパンは作っても、ピロシキって作ったことがなかったなぁ。
 
教室のレシピは具も味付けもシンプルなのに美味しかったです。
 
 
教室で食べたときには大きい!と思ったので、小さめの分割で作りました。
 
 

 

 
 
 
みじん切りのゆで卵が入っているんですよ~?
 
 
 
揚げパンは久々でしたが、作っていて楽しかったです^^
 
 
 
 
 
 
さて、夕飯の支度にとりかかりましょうかね~
 
今日はぐっと寒くなったので、豚汁にします
 
 
 
 

スポンサーサイト
2008.12.15 Mon l 未分類 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

ピロシキ美しい~^^
私も先日作ったのですが、こんなに大きさや、四方の皮の薄さを、均等に出来ませんでした^^;
リベンジしなきゃと思いつつ・・・><; 失敗は成功の母ですよね?!!頑張ります^^;
2008.12.15 Mon l 北陸♪. URL l 編集
ピロシキ・・・・・・確かパン教室で作った事有るなぁ~。。。。。。
揚げたて最高だよね♪
2008.12.15 Mon l dinhiru. URL l 編集
ボルシチ大好きです!!寒い時期は美味しさ倍増しちゃいますね♪ ピロシキも美味しそう^^
2008.12.15 Mon l bellelinko. URL l 編集
すっごいそそられる画像です ボルシチのお肉柔らかそう
それにピロシキ、ロシア風で暖かそうでこの季節にぴったりですね
2008.12.15 Mon l キピィ. URL l 編集
すべてがおいしそう!!ボルシチは牛筋で作るんですね^^
今年クリスマスで圧力鍋をプレゼントしてくれました^^
牛筋料理普通に作るととてつもない時間がかかるので、これからは短時間で出来て、今から楽しみなんです。
牛筋ってデミグラソースも作れるんですよね。チャレンジしてみたいと思います!!

ピロシキって中身卵が入っているんですねー。食べたこと無いかも・・・
2008.12.15 Mon l まいぱんだ. URL l 編集
ボルシチ食べた事ないです!シチューのようなもの?
体が温まりそうですね?
2008.12.15 Mon l sugar drop. URL l 編集
食後はコサックダンスですか?
2008.12.15 Mon l だぐらむ09. URL l 編集
.+:。゚.+:。キャッ(*´ノωノ)ハァ-ン.+:。゚.+:。御呼ばれされたいです(*´ェ`*)ポッ
私の勝手なイメージでピロシキって丸かと思ってました(;´▽`A``
割ったときにふわ~っていいにおいがしそうですね?豚汁も近々やろうっと~

2008.12.16 Tue l 檸檬シュガー. URL l 編集
北陸さん>大きさは生地量と具をきちんと分割したら揃いますよね。皮の薄さ?とかは気にしていませんが、同じように伸ばして包んで。。としたら、だいたい同じかんじになると思いますよ^^ またぜひ作ってください。

dinhiruさん>揚げたての食感、最高ですよね^^

ベルさん>寒さで美味しさが増すかんじですよね?  
また、たまには作ろうと思います!

キピィさん>圧力があればぜひ!って言われたので、圧力鍋で作ってみました。やわらかくて美味しかったですよ~^^ ロシア料理、さすが寒い季節には似合うなぁって思いました(笑


2008.12.17 Wed l まーにゃ. URL l 編集
まいさん>ロシアの家庭の味ですから、これじゃなくちゃダメということはないようです。なので、今回はたまたま牛スネを使ってみたんですよ^^
ピロシキにゆで卵はよく入っているようです。いくつかレシピを見てみましたがほとんど使ってありましたよ~

しゅがー>ちょっと酸味があるさっぱりしたスープです。野菜がたっぷりとれるし、とっても体が温まります。レシピもたくさんあるようなので、ぜひ作ってみて!美味しいよ^^

檸檬さん>ピロシキの形はいろいろあるみたい。ネットでにわとりの形にしてあるのも見つけたし(笑 ロシアでは地方によっても違うようですし、揚げるより焼くほうが多いかもという話も聞きますね。
豚汁もおいしかったですよ~♪ あったかいおつゆ系が美味しい季節ですね^^
2008.12.17 Wed l まーにゃ. URL l 編集
わあ・・・これすっゴク美味しそうでした。たべてみたいなあ・・・
2008.12.21 Sun l 杏.♪. URL l 編集
あんちゃん>これでお料理12回終ってしまったのですよ~。なんだかさみしいです。
習った中でもこのメニューはヒット♪だったように思います^^
2008.12.21 Sun l まーにゃ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/724-26495d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
