--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
 
メリークリスマスです♪
 
 
 
 
今年は平日だということもあり、小さい食べきりサイズのケーキにしました。
 
 
 
いちごのスフレロールですが、一部桃缶になっておりますw
 
 
兄ちゃんが「苺じゃなくて桃にして~」って作ってるそばで騒いでたので^^;
 
 
 

 

 
 
その桃の断面から撮ってるあたりが私ですねぃ。
 
 
画像チェックしてあんぐりww
 
 
撮り直そうにも、ケーキはおなかの中
 
 
 
 
メロディ~ローソクでびっくりさせたり、今年も楽しいクリスマス
 
 
 
 
みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~♪

2008.12.24 Wed l 季節のもの l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

素敵なひとりのクリスマスを過ごしております。
2008.12.24 Wed l だぐらむ09. URL l 編集
夕飯はラーメンでしたw
2008.12.24 Wed l キピィ. URL l 編集
うちもけーきは息子たちのてづくりでしたw ココアクリームでしたよw
2008.12.24 Wed l 不動 明. URL l 編集
リクエストに答えれるのが手作りの良さですよね^^  かわいくておいしそうなケーキ^^下のおうちもかわいいね^^お嬢さん、夢があっていいな~^^
2008.12.24 Wed l sato♪. URL l 編集
わお・・・素敵なケーキ・・・素敵なリクエスト・・・ほんとに可愛いなあ・・・懐かしいクリスマスを思い出しました 
2008.12.24 Wed l 杏.♪. URL l 編集
桃のケーキもいいですね?
素敵なクリスマスだったみたいですね^^
2008.12.24 Wed l みか. URL l 編集
夜、9時まで仕事でした~(´Д⊂グスン
我が家は26日にパーティーです?
2008.12.24 Wed l 檸檬シュガー. URL l 編集
ケーキもお菓子のお家も本当に温かい家庭の様子が窺えますね~素晴らしい!
素敵なクリスマスの朝をお迎えください♪
2008.12.25 Thu l hoi猫. URL l 編集
いつもながら とっても美味しそうなケーキですね。
σ(・ω・ゴエ)も作りましたが 量は調節できるほど器用ではないので 
いつもの大きなケーキを作ってしまいました。
食べきれなくて 明日も半分たべます。
2008.12.25 Thu l ごえchan. URL l 編集
だぐさん>お^^ それも気ままでよろしいかと。メリークリスマス!

キピィさん>あはは^^ いいですね~?  

不動さん>うちの息子は食い専です^^; すてきですね。

さとちゃん>まだ今年も信じているようですw 来年までかなぁ~。。 お家だと食べたいものが作れるからいいですね^^

あんちゃん>1dayのケーキを復習してみたんですよ~^^ スフレ生地は初挑戦でしたが、きちんと焼けてよかったです。夢のあるうちにたくさん見させてあげたいです(笑


2008.12.25 Thu l まーにゃ. URL l 編集
みかさん>特別な日のわがままはOKですww 満足げに食べてましたよ~

檸檬さん>それはそれは。おつかれさまです^^

hoi猫さん>ありがとうございます^^ hoi猫さんも素敵なクリスマスを!

ごえちゃん>大きいケーキだと、まだある~? っていう幸せな気分になれますよね!
今日も豪華なティータイム、いいですね^^
2008.12.25 Thu l まーにゃ. URL l 編集
ふわふわロ~ル 美味しそうです♪
食べる人のリクエストに応じて作れるのは、おうちケーキの特権^^v
素敵なクリスマスでしたね^^
2008.12.25 Thu l syou~☆. URL l 編集
私ならきっと苺でいっぱいにしてぇ~っていうだろうなぁ~^^
だけど、桃もしゃりっってしてて美味しそう☆
後ろのお家さんが素敵です☆
2008.12.25 Thu l 衣恋. URL l 編集
うちのケーキも、乗ってるのはイチゴだけど挟んでるのは桃だったんだよねw
だからケーキと言うと桃のイメージが強いんだわw
今年は、仲間が買ってきたお店ケーキを皆で切り分けて食べました。
ホールケーキを食べたのってなんか久しぶりだったよw
2008.12.25 Thu l 美海. URL l 編集
イチゴは見た目だけ~~~
桃の方が子供には受けるの良く判るなぁ~♪
洋ナシでも美味しいよね?
2008.12.25 Thu l dinhiru. URL l 編集
syouさん>うんうん^^ 手作りの特権はそこにありますよね! クリスマスが終るといよいよ今年もあとわずかですね。忙しいけどがんばりましょう!!

衣恋ちゃん>あはは^^ 私も同じ意見だなぁ~? 苺いっぱいって贅沢でいいよね!
お家さんのがケーキより時間かかったので、写真にも参加してもらいましたw

みみちゃん>え~!!そうなの?それいいかも。上の苺とっちゃえばお兄ちゃんでも食べられるし~♪今度のときにはそうしてみるわw
お仲間さんたちとホールケーキ切り分けて。。わいわい楽しそう!!

dinhiruさん>桃もなぜか「桃缶」なんだよね^^; こどもの味覚ってどうしても大人とは違うから、え~~~って思うことが多いです。洋ナシもいいですね?
2008.12.25 Thu l まーにゃ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/725-bfa3e36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
