--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 

 
 
冬休みに入ってから、かりんの酵母をおこしました。
 
 
大好きなごまのパン
 
 
 
ごまたっぷりがいいけど真っ黒になるのはやだなーという訳で、
 
白と黒を混ぜてたっぷり入れて焼きました^^
 

 

 
 
かりんシロップを作った残りを使って。
 
 

 

 
 
ごまごまごまごま。。。

 

 
 
生ハム、チーズ、ルッコラ(じーちゃんの)
 
おいしかった!

 

 
 
ただの丸パンも、お家酵母で焼くとなぜか愛着がわきます。
 
 
娘はハチミツをつけて食べるのがお気に入り?
 
久しぶりのお家酵母パンですが、ふんわりもっちり焼けて大満足でした。
 
 
 
スポンサーサイト
2009.01.07 Wed l パン (天然酵母) l コメント (11) トラックバック (0) l top

コメント

うわ~おいしそう?ふんわりもっちり食べてみたいです(*´ェ`*)ポッ
私もはちみつ買ってこなくちゃ~(ノω`*)アハッ
2009.01.07 Wed l 檸檬シュガー. URL l 編集
すっごく美人のパンですね~ かりん酵母、美味しいんだろうなぁ~

2009.01.07 Wed l キピィ. URL l 編集
すごく綺麗なパンですね^^ おじいちゃんのルッコラがとっても美味しそうです!!
私もカリンシロップを作る予定なので、ついでに酵母も起こしてみます♪
2009.01.07 Wed l bellelinko. URL l 編集
わあ・・・美味しそうですね。可愛いわあ・・・ルッコラ大好きです。ため息でちゃいます。
2009.01.07 Wed l 杏.♪. URL l 編集
まんまる丸パン。
クープがお口みたいでめっちゃ可愛いんですがw
おめめ書きたくなっちゃうw
2009.01.08 Thu l 美海. URL l 編集
檸檬さん>お家酵母ならではの食感、久しぶりに楽しめました^^ はちみつもいろんなお花のものがあって面白いですよね。今使っているのはオレンジのはちみつです?

キピィさん>うわ!美人だなんて~^^ 嬉しいです。どうもありがとう!かりんは何度か起してますが、失敗がないので気に入ってます^^

ベルさん>この時期は葉っぱモノがいいですよね~。ほうれん草はじーちゃんが嫌いなため作っていませんが、春菊とかすごくやわらかくて甘くて美味しいですよ^^
季節のもので酵母を起すのが楽しみになりましたよ^^ ベルさんありがとう~!


2009.01.08 Thu l まーにゃ. URL l 編集
あんちゃん>ありがとうございます^^ ルッコラ、山盛り食べるものではないけど、サンドやサラダにちょっとあるとうれしいですよね!

みみちゃん>ほんとだw おめめ書いたら笑ってるみたいに見えるね!
丸いパンもたまに焼くと手軽でいいな~って思ったよ♪
2009.01.08 Thu l まーにゃ. URL l 編集
1つ1つ丁寧に作ってるのが伝わってきます^^
おうち酵母は まだまだ手が出せないんだけど、
ま~にゃさんのブログ読んでると いとも簡単に作ってる様で凄いな~って思います^^

シンプル丸パンにハチミツ! これ最高に美味しいよね~♪
2009.01.08 Thu l syou~☆. URL l 編集
丁寧というより、お家酵母はのんびりという感じですね^^
syouさんも気になったらぜひ始めてみてはいかが?なんでもチャレンジしたら面白いと思いますよー。
焼きたてパンをちぎりながらハチミツつけて食べるの、最高ですね♪
2009.01.08 Thu l まーにゃ. URL l 編集
いつ見ても、パン屋さん顔負けの品揃えですね。写真の撮り方も素晴らしいです。最後の丸パンなんて、本当に手にとってみたくなります。蜂蜜をつけるんですか、そうですか、そうですか。それは間違いなくおいしいだろうなあ。
2009.01.08 Thu l はし3. URL l 編集
そうですよ、そうですよww さっきも娘から丸パンのリクエストをもらったところです^^
はしさんにもお届けしたいくらいですよー
2009.01.09 Fri l まーにゃ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/727-da534f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
