--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
 
作ってみたいな~と思っていた「こんにゃくとうずらたまごのピリ辛煮」です。
 
 
 
 
うずらの卵って剥くのが面倒だったけど、ネットで簡単に剥くコツなるものを検索!
 
それ以来、楽々下ごしらえができるようになりました。
 
鍋に水入れてフタしてシャカシャカフリフリ~♪
 
するとあ~ら不思議、つるりつるりと嬉しくなっちゃうほどよく剥けます。
 
 

 

 
 
 
冬はやっぱりブリ大根ですよね^^
 
 
こちらは圧力鍋についてきたレシピで毎回作っています。
 
 
 
大根は圧力鍋があってよかった~って思う素材。
 
短時間でしみしみですね?

 

 

 

 

スポンサーサイト
2009.01.14 Wed l 和食&さっぱり系 l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

いいなぁ めっちゃ美味しそう!ウズラの卵もぶり大根もめちゃそそられます
2009.01.14 Wed l キピィ. URL l 編集
うずらの卵、子供たちが大好きです^^
このこんにゃくとのピリ辛煮はかなり私のツボw
食べてみたいっっ
圧力鍋か~~!いいなあ・・欲しい・・・
2009.01.14 Wed l shie*momo. URL l 編集
ぶり大根、なんていい色なんでしょう!そのなかにウズラの卵も入れたいかもw
2009.01.14 Wed l hoi猫. URL l 編集
うずらの卵って特別な感じがして、小さい頃から大好きです!
こんにゃくとのピリ辛煮は私もかなりツボですw 
殻を簡単に剥くコツなんてあるんですね^^ 検索してみます♪

2009.01.14 Wed l bellelinko. URL l 編集
ウズラのたまご、大好物なんですよ。とくにフライが好きで、見れば欲しくなって買ってしまいます。どうしてあんなにおいしいんでしょうかね。
2009.01.14 Wed l はし3. URL l 編集
キピィさん>わ~嬉しいな^^ ありがとうございます。

しえちゃん>おお!ツボ?そりゃ~ぜひぜひ作ってみて~!! 唐辛子抜きならば子供も美味しいと思うよ^^ 大人は食べるときに辛味を足しても。 圧力鍋は活躍するよ。値段も手ごろなものが増えたし、デザインもごっつくなくなってきたね。買って損はないと思うよ!(なんてね~♪誘惑してみたり)

hoi猫さん>大根はご近所の方によくいただくので、圧力鍋が大活躍です^^ ぶり大根にもうずらの卵、いいかも~?

ベルさん>八宝菜とか、うずらの卵がいっぱい入っているとうれしいですよね^^ こんにゃくと炊くのは私も直球ド真ん中でしたよ~? こんにゃくだけよりもおかずっぽくなりますよね。うずらの卵って剥くのが面倒で、好きなのにあまり使わなかったんですよ。
剥くコツ、楽しくって2日続けてうずらの卵を使っちゃったほどでしたw
2009.01.14 Wed l まーにゃ. URL l 編集
はしさん>うずらの卵が好きって方、多いんじゃないかな~。美味しいですよね^^ 給食でも大人気だったのを思い出します。フライ、いいですね!食べたくなっちゃいました。
2009.01.14 Wed l まーにゃ. URL l 編集
あ~こう言う味のしみたおかずと美味しいご飯とお漬物を晩御飯にしたぁ~い?
誰か作ってくれないかなぁw
最近朝が起きれなくてご飯を炊くのもおっくうなダメ人間です;;
2009.01.14 Wed l sugar drop. URL l 編集
てりてりのうずら・・?
うちうずらの殻って剥いたことない。
殻つき卵のうずらちゃん、買ったことないだよ。
何か小さいとそれだけで損した気分になる貧乏性w
使うときは水煮を買うw
でもうずらは好きなんだよねー。
味が濃くていいよねーw
2009.01.15 Thu l 美海. URL l 編集
しゅがー>どちらもすごく簡単だよ^^ 下ごしらえさえできちゃえば、あとは味付けて煮るだけだもん。うずらとコンニャクはあっという間にできちゃうから、ぜひ作ってみて!COOKPAD ID282951だよ!毎朝ほんとうに寒いねー。今日は風が強くてさらに寒そうです。がんばろ~~~!!

みみちゃん>みみちゃんのお家も食べてくれるひとがたくさんいるから、ぜひ生のパックのやつ買ってみて!茹でてお水に入ってるものよりもプリッとしてて美味しいからね^^ うずらとこんにゃく、すごく簡単で美味しいし、お酒のあてにもぴったりだから?  差し入れなんかにしたら喜ばれそうだよ~
2009.01.15 Thu l まーにゃ. URL l 編集
美味しそうですねえ・・・母が嚥下がちょっと苦手なのでこんにゃくは我が家のメニューになかなか登場しないのですが、美味しそうなのでつくってみたいなあ・・・
2009.01.15 Thu l 杏.♪. URL l 編集
あんちゃん>たくさんにはなりませんから、ちょこっとお酒のあてにでも。美味しいのでぜひ^^
家族みんなのことを考えながらの献立作り、私もあんちゃんを見習ってがんばりたいな。

2009.01.15 Thu l まーにゃ. URL l 編集
圧力鍋!使い出すと、便利で!便利で!!
うずらとこんにゃく!作ってみようっと!"φ(・ェ・o)~メモメモ
2009.01.15 Thu l ぺっちん. URL l 編集
ぺっちんさん>圧力鍋は便利ですよね。特に冬は大活躍です^^
うずらとこんにゃくはぜひぜひ。
2009.01.16 Fri l まーにゃ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/729-bd48321e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
