--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
いつもとは違うパン教室の、体験レッスンに行ってきました。
 
 
場所も地図を見ながらだし、久しぶりにドキドキしてしまいましたw
 
 
 
春らしい色合いのメロンパンです。
 
 
 
捏ね方が通ってるパン教室とはちょっと違って新鮮でした^^
 
 
 

 

 
 
 
クッキー生地も絞って焼くだけなのですが、平たいギザギザの口金で面白かったです。
 
ほろほろっとくずれるような食感に、米粉入りのしっとりふんわりしたパン生地。
 
こんなやさしいかんじのパンもいいなぁ。
 
またひとつ、レパートリーが増えました^^
 
 

 

 

使いやすかったので思わず購入(笑

 

 

 

今日は給食最終日。

 

あー、またしばらく自分の時間がもてないわぁ。

 

3学期お疲れ!ということで、自分へのご褒美のつもりでこの日に予約したのでした♪

 

楽しかったです。

 

 

スポンサーサイト
2009.03.19 Thu l パン (教室レシピ) l コメント (15) トラックバック (0) l top

コメント

あーそっか。今日は給食最終日でした・・・来週からしばし大変だぁ><
やさしい色調のメロンパン!普段目にするメロンパンよりお上品に見えますね^^
私は単発でいろんな教室のパン教室に顔を出しているので、
その教室のこね方に合わせることがちょっと面倒と思ってしまいます。
2009.03.19 Thu l みっち♪. URL l 編集
みっちさんこんにちは^^
今日からしばらく大変ですよね~>< あ~あ。。ですよ~
抹茶と紅麹で色づけしてあるんですけど、ふんわりした色合いですよね。
初めて他の教室に参加したんですけど、いろいろ違う手順を学ぶのも面白いな~と思いました。いろいろ組み合わせて自分の良いようにできたら楽しいかもしれませんね♪
2009.03.19 Thu l まーにゃ. URL l 編集
可愛い春色ですね。 またまたしばらくは 子供達中心の毎日になりますね。春を探しに駆け出しそうですね
2009.03.19 Thu l 杏.♪. URL l 編集
春色メロンパンおいしそうですね♪
米粉入りのパンっておいしいですよね~好きです。

2009.03.19 Thu l ☆megucci★. URL l 編集
ほほ~っ!
かわいい色だね♪
私はパン教室とか行ったことないから、ほんとに自己流でこれでいいのかどうかもわからん。
ま、おいしかったらええかな~って^^
一度、他の人がこねてるのを見てみたいのだけど、なかなか機会がないです。
2009.03.19 Thu l shie*momo. URL l 編集
米粉入りのパンって、しっとりしてるんだぁ?
色が春~~~♪って感じで美味しそう(^^*)
2009.03.19 Thu l dinhiru. URL l 編集
この教室 もしか。。。私が以前通ってたところかも知れません^^;
穴の開いてるパン用の道具が同じです。これ使いやすいですよね♪
米粉入りのメロンパン サックリしていそうですね!かわぃぃ三色で春らしい?
上にのっかてる白いのは何でしょか?白色のクッキー生地?
2009.03.20 Fri l ちりりん. URL l 編集
春らしいパンってみてるだけでもうきうきしちゃうね^^とってもおいしそう^^
こっちはチラホラ桜が咲いてますよぉ!
2009.03.20 Fri l もものき. URL l 編集
なにこれ!なにこれ!うわぁぁぁ><
あたしの大好きなメロンパンがこんなに可愛く!!!!
あたしも作ってみたいなぁ><
2009.03.20 Fri l ★ムー★. URL l 編集
メロンパン可愛すぎる!!!
米粉入りなのも魅力的★楽しい教室で良かったですね^^
2009.03.20 Fri l もーてぃ. URL l 編集
あんちゃん>連休中も、春を探しに行ってきましたよ~^^ もうつくしが出ていたり、桜のつぼみも膨らんでピンクになってるのもありました。もうじき咲きそうです!

megucciさん>ありがとうございます^^ 私も米粉の入ったパンだいすきです♪

しえちゃん>うんうん^^ 美味しいからいいと思う。
習うとかじゃなくても何人かで一緒に作ったら、それもまた楽しいよね。
2009.03.22 Sun l まーにゃ. URL l 編集
dinhiruさん>米粉配合のレシピでぜひ焼いてみてください^^ ちょっと食感が違っていいですよ!

ちりりんさん>私のまわりでも通っていた方がけっこういらっしゃいますよ^^ 全国展開してますし、通いやすいみたいですね。上にのっかってるのはワッフルシュガーのちっちゃいみたいなお砂糖でした。

もも>おお~、もう咲いてるんだね!!こっちはもうじきだよ~^^
春らしいパンやお菓子を見るとうれしくなっちゃうよね♪
2009.03.22 Sun l まーにゃ. URL l 編集
ムーさん>ぜひ作ってみてください^^

もーてぃさん>米粉、ブームですもんねー。レシピがひとつ増えたし、楽しかったですよ^^
2009.03.22 Sun l まーにゃ. URL l 編集
知り合いもお菓子の教室に通っているのですけれど、羨ましくなってきました。こういった人生の味わい方も有りですよね。とても楽しそう。
2009.03.22 Sun l はし3. URL l 編集
男性も気軽に参加できるお教室も増えているみたいですよ!機会があったらぜひ参加してみてください。楽しいですよ~♪
「男の休日料理」みたいなタイトルがついてるクラスもあります。男性だけなら安心かも!
2009.03.22 Sun l まーにゃ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/739-905c84d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
