--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ウインナーブランチ1

ウインナーブランチです。
たっぷりのキャベツと粒マスタード&ウインナーの組み合わせ。
これだけでホットドックのようなパンです。
ウインナーはカットして使うので、ホットドックほどのボリュームはなく軽い感じ。
型に入れて大きく焼くパンもいいけれど、やっぱり成形パンは楽しい♪

庭の手入れと同時進行で焼いたので、ちょうどおなかがすいて美味しかったです^^
久しぶりに刈り込みバサミを使ったので、腕がバリバリ筋肉痛><
でも、達成感があって好きです。
以前お隣さんから、業者さんかと思った!とびっくりされるほど、すごい格好で切ります(笑


ウインナー2

こんなふうに、ガブッと!
ケチャップが欲しいなぁ。。。
今度焼くときにはケチャップ細く絞っちゃおうかな^^

ウインナー3


食べてるところでスミマセン。
キャベツがかなりたっぷりです♪
ウインナーのパンを作るとコストがかかるなぁといつも思ってたんですが、
このパンならボリュームもあるし、小さいウインナーでも長いのができていい
また作ろうと思います。


スポンサーサイト
2009.05.26 Tue l パン (惣菜系) l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

はじめまして!
ユメコロと申します(^^)

ウインナーブランチ、とっても美味しそうですね!
成形がキレイでウットリしちゃいました。
しかも食べやすそう♪
私は編みこみ成形が苦手なので避け続けているのですが、やっぱり可愛いですね~。
2009.05.26 Tue l ユメコロ. URL l 編集
ユメコロさん
成形、きれいですか^^ ありがとうございます!
細長いのでにぎってパクパク食べられますね。
ホットドックみたいです♪
編みパンは大好きなんですよー。作業が楽しいし、満足感がありますね。ユメコロさんも、そう仰らずにぜひぜひ。
2009.05.26 Tue l まーにゃ. URL l 編集
美味しそう
わあ・・・スッゴク美味しそう いつか作ってみたいなあ 成型むずかしいかしら。。。(-ω-;)ウーンたべたい
2009.05.26 Tue l 杏♪. URL l 編集
Re: 美味しそう
あんちゃん、こんばんは。
教室のパンだから、もし近くのテーブルの方が作っていらしたら横目でチラッ☆ですよ~!
凝ってるように見えますが、切り込みいれて編むだけですもん♪大丈夫です!
フリーのりんごのパンもこの成形でしたね^^ ぜひ作ってみてください。
2009.05.26 Tue l まーにゃ. URL l 編集
美味しそう~♥
まーにゃさん、こんにちは^^

パン屋さんのパンみたいに素敵です!!
キャベツたっぷりなのが手作りならではですね♪
私もいつかこんなパン焼いてみたいな~。
2009.05.27 Wed l bellelinko. URL l 編集
ベルさん
こんにちは^^ 
キャベツを入れたことがなかったのでドキドキしましたが、ちゃんと出来上がりました(笑
成形も簡単ですので、ベルさんは酵母パンでぜひ作ってみてください。
2009.05.27 Wed l まーにゃ. URL l 編集
おいしそう~♪
細長いパン、一口でぱくっといけそうで良いですね^^
それにしても、パン作りだけでなく、庭仕事も職人さん並みなのね^^
2009.05.27 Wed l y☆ヨッシー. URL l 編集
ヨッシーさん
ちょうど端からたてにパクパクいくのにぴったりなサイズでしたねー。ホットドックみたいでした。
パンよりも庭仕事のほうが自信ありますよ(笑 ブルーシートを広げて脚立に登って、首からタオルさげてやってます!
2009.05.28 Thu l まーにゃ. URL l 編集
No title
うわぁ~ たまらん
ウインナーにキャベツ、好きな組み合わせです
確かにケチャップ欲しいですね~
2009.12.14 Mon l キピィ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/8-0462f7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
