--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
 
かりん酵母で作ったベーグルです。
 
 
 
こちらはムッチリ~?
 
 
 
キャベツ、生ハム、チーズのサンドと、
 
ベーコンエッグのサンドにしました。
 
 

 

やっぱりゴマですよ。  ねぇ~♪
 
 
 
 
 

2009.01.09 Fri l パン (天然酵母) l コメント (7) トラックバック (0) l top

 

 
 
冬休みに入ってから、かりんの酵母をおこしました。
 
 
大好きなごまのパン
 
 
 
ごまたっぷりがいいけど真っ黒になるのはやだなーという訳で、
 
白と黒を混ぜてたっぷり入れて焼きました^^
 

 

 
 
かりんシロップを作った残りを使って。
 
 

 

 
 
ごまごまごまごま。。。

 

 
 
生ハム、チーズ、ルッコラ(じーちゃんの)
 
おいしかった!

 

 
 
ただの丸パンも、お家酵母で焼くとなぜか愛着がわきます。
 
 
娘はハチミツをつけて食べるのがお気に入り?
 
久しぶりのお家酵母パンですが、ふんわりもっちり焼けて大満足でした。
 
 
 
2009.01.07 Wed l パン (天然酵母) l コメント (11) トラックバック (0) l top

 
 
 
いつものゴマたっぷりパン。
 
 
 
たまに食べたくなるのです^^
 
 
 
レーズン酵母3回培養した元種を使ってます。
 
 
 
ただ丸めただけのパン。
 
 
成形に時間をかけるよりも、ぱぱっと丸めて発酵。
 
 
天然酵母のパンは、そんなふうが似合う気がします。
 
 
 

 

 
 
長男のお弁当に入れたから揚げと一緒に。
 
 
 
この日は公園での自然観察会だったのに、雨。
 
来週に延期になっちゃいました。残念。
 
 
専門の先生がきて藪の中入ったりいろいろ説明してくれるのですって。
 
いいなぁ。 私も参加したいくらいだわ。
 
 
 
 
 

2008.05.16 Fri l パン (天然酵母) l コメント (15) トラックバック (0) l top
