--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
imo


ちっちゃな新じゃがが売ってると嬉しくなります。

いつもは蒸かして食べるけど、せっかくだからスキレットで♪



imo2


煙が出るまでがんがんプレヒート。

弱火におとしお芋を並べて、もうひとつのスキレットでフタをして、待つこと18分。

ほっくほくに焼きあがります^^

岩塩+バターも美味しいけど、お気に入りはハーブバター❤

庭にちょこちょこ植えてあるものを摘んできて作ります。

今回はタイム・オレガノ・フェンネル・ローズマリーが入ってます



imo3


お行儀悪いけど、つぶしてほくっとしたとこを食べるのが好きです♪






2009.05.03 Sun l スキレット l コメント (1) トラックバック (0) l top
tamago


なんのことない目玉焼きですが(笑


スキレットの使い心地がよすぎて、毎日のように使っています。

子供たちを起こす前に支度するのにぴったり!

卵にもほどよく火が通り、尚且つ食べるまで温かい。

こりゃ便利^^



tamago

半熟を崩す瞬間が好きです^^





2009.05.01 Fri l スキレット l コメント (1) トラックバック (0) l top
yakionigiri

最近になってやっと使い始めたロッジのスキレット。

ちっちゃいサイズでとっても使いやすいんです^^

いろいろ使ってみてますが、一番ウケたのがこの焼きおにぎり。

食べ終わるまであつあつです。



ホットケーキ

何が焼きたくて買ったかって、ホットケーキが焼きたかったの(笑

たしかに、いいですね^^ 厚みも出るし、焼き色も均一につきます。



朝食でも、夕飯のつまみでも、いろいろ使えて面白い♪

いちにち、いちスキ!と、ひとりで盛り上がっています。




2009.04.27 Mon l スキレット l コメント (1) l top
