上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
RT-6 スイートブラウン
 
 
モンキーブレッドですね。
 
甘いバターソースに絡めて型に詰め込んで焼きます。
 
 
面倒だわ、カロリーは高いわで、普段はきっと焼かないと思います。
 
でも手土産なんかにしたら面白いだろうな~^^
 

 

 
 
ケーキのように切り分けてもよいのですが、手でちぎったほうが楽しいでしょ♪
 
 
おさるさんが好きな実に似せているから、おさるさんのように食べてね。
 

 

 
 
くるみ入りで作ったのは初めてだったけど、とっても美味しかったです^^
 
ソースがついたところがキャラメリゼされたようになっててウフフでした。
 
 
 
 
 
 
発酵の鈍いパンなのでこの時期に!と、駆け込みで夏休み前に受けたレッスン。
 
次回は9月に入ってからかなー、さみしいなぁ。
 
レッスンの予定が自由に組めるところが子持ち主婦にとっては何よりありがたいことです。
 
また時間ができたらのんびり再開しようと思います。
 
 
 
 
2008.07.31 Thu l パン (教室レシピ) l コメント (11) トラックバック (0) l top

 
 
イタリアン・パン・ド・ミ (フリークラス)
 
 
教室のパン、ずいぶん甘いパンが続きましたね^^;
 
 
気を取り直して、お食事パンなんぞを。
 
 
 
 
 

 
 
粉チーズとバジルを混ぜ込んだパン生地に、
 
またまた粉チーズとベーコンを巻き込んで焼きます。
 
 
成形も簡単でしたが、表情がついていい感じでした。
 
 
 
 

空腹を刺激する香りで、家に持ち帰るまでが辛かったです。
 
 
 
 
2008.07.16 Wed l パン (教室レシピ) l コメント (11) トラックバック (0) l top

 
 
フリークラス 3回目  オランジェを作ってきました。
 
 
過去レシピの復刻版だそうで評判がよさそうなので気になっていて。
 
先日焼いたオレンジムーンと似た感じの生地なので復習にもなるかなって^^
 
 
 
いざ行ってみたら、予約が私ひとりだけww
 
あのひろ~いテーブルにひとり。。ww
 
寂しいかなと思ったけど、気兼ねなくマイペースで作業できてよかったです。
 
顔見知りの生徒さんとか、ちょこちょこ覗きにきてくださったし♪
 
隣のテーブルではロールケーキを焼いていたので、
 
ちゃっかり横目でポイントをチェックしたり。
 
 
 
パン生地にお菓子っぽい生地をのせて焼くので、作業も多くて楽しかったです^^
 
 
 
ただ、持ち帰るのが難しい。
 
せっかくかわいくひび割れた粉糖が、半分落っこちてしまってました^^;
 
家に帰ってから粉糖をかけなおしましたが、ひび割れさんは消えてしまって。。
 
 
美味しいパンだったので、また家でも作りたいと思います。
 

 

 
 
先日Tちゃんと作った石鹸をお届けしながら、こちらもおすそ分け。
 
また面白いの作ってきた~!って喜んでくれました。
 
 
 
2008.07.11 Fri l パン (教室レシピ) l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。