--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 

 
 
 
バタバタつづきでちょっと疲れ気味。。
 
 
せめてお風呂でリフレッシュしようと、お気に入りの石けんをおろしました。
 
 
半分はじっくり熟成してから!と決めていた石けんです。
 
 
 
 
 
モヤモヤはさっぱり流して、さぁ明日も頑張ろう!って気持ちになれます。
 
いい時間をもらってます^^
 
 
 
 
 
 

 
057 フラワー
 
 
小幡さん シンプル石けん
+056(オレンジ)
 
香り
リッツィアクベバ
レモングラス
 
オプション
カレンデュラ
 
6月30日作成
2009.01.16 Fri l 石けん l コメント (10) トラックバック (0) l top

 
 
オレンジ石けん
 
 
 
元レシピはキャロットジュースを使うのですが、精製水で作りました。
 

オレンジが薄くなっちゃうかな?と思ったけど、きれいなオレンジに仕上がりました^^
 
 
 
 
 
リア友Tちゃんと一緒に作った石鹸、やっと解禁♪
 
Tちゃんにも、使ってねって連絡してあげよう^^
 
 
 
TAOさんの石けんはどれもぶくぶくと元気に泡立ってくれるので大好き!
 
夏の日焼けした子どもたちにぴったりの石けんです。
 
 
 
 

 
型に入りきらなかった分を次の石けんに使いました。
 
 
そちらのご紹介は、また後日^^
 
 
 
オイル:オリーブ・ココ・レッドパーム
EO:スイートオレンジ・パチュリー
6月30日作成 8月7日解禁
 
 
 

2008.08.08 Fri l 石けん l コメント (8) トラックバック (0) l top

 
 
リア友Tちゃんからいただいたレッドパームを使って2種類の石鹸を作りました。
 
 
Tちゃんの旦那さまはマレーシアでお仕事をしています。
帰ってくるときにお土産で買ってきて!と頼んでおいてくれたそうです。
大きなレッドパームのボトル。。(笑 こりゃ石けんだけじゃ使い切れないな。
お料理に使っても美味しいオイルなので、たっぷり使わせてもらおう♪
 
 

 

 
 
前田京子さんの「海辺のサンシャインバー」の配合で作った石鹸。
 
香りはパチュリー・レモングラス・ローズマリー・ラベンダー(各18)
 
レシピではスイートオレンジとレモンで香りをつけてありますが、
もう少し大人っぽい香りに仕上げたくて、こんなかんじに作ってみました。
 
 
オリーブ・ココ・レッドパームのシンプルな配合です。
 
 
レッドパームを使った石鹸は母が好きなので、常にストックがあります。
香りはつけないほうがシンプルでいいかなーと勝手に思っていたのですが、
これを手渡したときに、「香りがある石鹸ってうれしくなるわねぇ」と言われました。
香りもいっしょに気に入ってくれたようなので、また作ってあげたいなと思います。
 
 
 
4月17作成
 
 

 

 
 
055  シナモン
 
前田京子さんのメールマガジンより。
 
 
 
EOを使わずに、シナモンで香りをつけています。
 
すぐ消えちゃう香りなのかなーと思ったけど、まだしっかり香ってる♪
 
キッチンで使っていますが、いいかんじです^^
 
 
 
5月13日作成
 
 
 
 
2008.07.05 Sat l 石けん l コメント (15) トラックバック (0) l top
