--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
焼き飯


かぶや大根の葉があると、よくふりかけを作っておきます。
茹でて細かく刻んで、ツナ・じゃこ・乾燥エビ・ゴマと炒め合わせ、甘辛く味付け。
水分が飛ぶまで炒ったら出来上がり。
ご飯にかけてもよし、上のように焼き飯にしても美味♪

ほどよくおこげを作りたかったので、お気に入りのスキレットで。


焼き飯2


おこげもできて、しばらくアツアツのまま!
パラパラ炒飯もそそられるけど、このおこげがたまらんのです。


CURURUからお越しくださったみなさん、あらためましてこんにちは^^
はじめましての皆様も、ようこそ♪
お気軽にコメントなどいただけたら嬉しいです!
いろいろ楽しいおしゃべりができたらいいな~と思ってます。
どうぞよろしくお願い致します。
2009.05.19 Tue l 料理 (ご飯) l コメント (4) トラックバック (0) l top

 

 

先日ご紹介した沖縄風炊き込みご飯のレシピをCOOKPADにUPしてみました。

 

オレンジページネットでもレシピをまとめられるのですが、

いざ使ってみるとCOOKPADのほうが編集しやすいですねー。

 


 

試しにいくつか更新してみたら、ちょっと前に載せていただきました^^

 

嬉しかったので、記念に。

 

オレンジページnet 

http://www.orangepage.net/

 

 

 

レシピはこちらからどうぞ♪

 

 

http://cookpad.com/recipe/785776

2009.04.17 Fri l 料理 (ご飯) l コメント (11) トラックバック (0) l top
