--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ピーマン


ピーマン、すきです。
なんかこのごろ野菜足りてないんじゃない?って思うときに食べると、
あー♪いいもん食べたなぁと自己満足しちゃいます。

COOKPADの100れぽレシピでとっても美味しそうだったので作りました^^
味付けこれだけ?ってちょっとびっくり(笑
甘めの味付けでピーマンがとても食べやすくなります。

私はピーマンの香りや苦味も含めて大好きなので塩コショウだけでもOKなのですが、
こういうのも美味しいな~って思いました。
毎日のお料理って作るのも飽きてしまったりイメージがわかなかったりしますが、
新しい刺激をもらえるとやる気も出てきますね。

オイスターソースが絶妙!? cookpad miinoさんのレシピです
ご馳走様でした♪


もやし


もやしも好き。

お気に入りのスキレットでシャキシャキ炒め♪




今日の夕飯は何がいい?と相方に聞いたら餃子だそうです。

んー… ちと面倒ね^^;  がんばります。




2009.08.23 Sun l 野菜メインのおかず (春夏) l コメント (10) トラックバック (0) l top
じゃが1


毎日毎日、蒸し暑いですねぇ。
子どもたちは学校のプール期間中なので、喜んで通っています。
先生方は大変だと思いますけど、本当に助かります。感謝ですね^^
さて、こう暑いと毎年何を作ってよいかイメージが湧かなくなります。
そんなときはCOOKPADが頼りになります。

以前からずっと気になっていた、腹ペコ助さんのポテト!
作ってみましたよ~♪
コンソメ×青海苔、ポテチではお馴染みだけどお料理で使ったことなかったわ。


じゃが2


表面カリッで、中はほくほく。 美味しい~^^

お芋大好き家族なので、あっという間に完売でした。
また明日も作って!って言われると嬉しいです♪
揚げてないのもポイント高いですね!


1週間で3回も作ってしまったほど、お気に入りになりました(笑

おやつにも、おつまみにも。
おすすめですよ!



レシピはCOOKPAD 
腹ペコ助さん
「 カリッうま!コンソメのり塩*ポテト」です。
2009.07.30 Thu l 野菜メインのおかず (春夏) l コメント (8) トラックバック (0) l top
肉巻き


大好きな、komakiさんの「大根の豚バラ巻き」
こってり味噌ダレで、ご飯にもお酒に嬉しいメニューです。
今回はズッキーニを巻いてみましたよ♪
淡白なズッキーニにお肉の旨みがしみ込んで美味しい!
おすすめのレシピです^^




ズッキーニのマヨ焼き



kapacyanさんの「ズッキーニのマヨ焼き」

ズッキーニで一番作っているお気に入りレシピです。
2年前に出会ってからというもの、数え切れないくらい作っています(笑
手間がかからないので、ちょっとしたお酒のあてにも最高です!



スタッフドズッキーニ


Spainさんのスタッフドズッキーニです。
地味になりがちなズッキーニが、なんとも可愛いお料理に変身!出来上がりを見て思わずわぁ~♪でした^^ おすすめですよ!!
チーズだけでは出せないコクがあって、とっても美味しかったです。Spainさんにはとろけるようなズッキーニも教えていただいたし、本当に感謝です!レパートリーが増えて嬉しいです。



どれもおすすめのズッキーニレシピです。
お?っと気になったものがあったらぜひ作ってみてくださいね^^


2009.06.21 Sun l 野菜メインのおかず (春夏) l コメント (4) トラックバック (0) l top
