--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
サラダうどん

いいお天気です♪

朝からどっさり洗濯して、布団を干して。
スッキリいい気分です。


サラダうどんを作りました。
家族は好きじゃないようなので、
ヒトリメシのときに作ります(笑

サラダうどん2


先日スーパーで、空心菜のスプラウトを見つけました。
甘味があってシャキシャキしてて美味しい!
葉っぱの形も可愛いので、また見つけたら使いたいなと思います。

空芯菜かと思ってたのですが、「心」なの?
パッケージはココロになってました。
からっぽのココロの菜っ葉?ちょっとかわいそう。
なんでだろ?芯のがいいような気がするのに。

貝割れ大根とか、ブロッコリーのスプラウトとか
小さくて使いにくいなぁと思っていたから、
これは大きいし使いやすくていいですね。
ビタミンA(β-カロテン)が豊富だそうですよ^^
2009.05.18 Mon l 和食&さっぱり系 l コメント (4) トラックバック (0) l top

 
 
 
作ってみたいな~と思っていた「こんにゃくとうずらたまごのピリ辛煮」です。
 
 
 
 
うずらの卵って剥くのが面倒だったけど、ネットで簡単に剥くコツなるものを検索!
 
それ以来、楽々下ごしらえができるようになりました。
 
鍋に水入れてフタしてシャカシャカフリフリ~♪
 
するとあ~ら不思議、つるりつるりと嬉しくなっちゃうほどよく剥けます。
 
 

 

 
 
 
冬はやっぱりブリ大根ですよね^^
 
 
こちらは圧力鍋についてきたレシピで毎回作っています。
 
 
 
大根は圧力鍋があってよかった~って思う素材。
 
短時間でしみしみですね?

 

 

 

 

2009.01.14 Wed l 和食&さっぱり系 l コメント (14) トラックバック (0) l top

 
 
 
茄子祭りが続いています。
 
 
こんな食べ方もありますよ~^^
 

 

 
 
 
 
リニュしたCOOKPADを使ってみたくて、UPしてみました。
 
分量や写真など、編集しやすくなったかな。
 
まだちょっと使い慣れないところはありますが、入力するだけで形になるので便利ですね。
 
 
ビールにも美味しいし、ご飯もすすむおかずです。
 
よかったら作ってみてくださいね^^
 

 

2008.07.22 Tue l 和食&さっぱり系 l コメント (13) トラックバック (0) l top
