--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



スゴだれサラダ


cookpadで、[スゴだれで献立マンネリ解消講座]【第1回開講】始まりました。

全6回の講座で、つくれぽ提出すると記念品がいただけるそうです


普段のお料理ってついつい「いつもの」になってしまうので、いい機会です。

どんなレシピが紹介されるのかな? 楽しみです♪



スゴだれ

いくつか持っているドレッシングボトルですが、これが一番のお気に入り!

とっても使いやすい。

オニオン、フレンチ、和風のカルパッチョ用、などなど

2~3回で使いきれる量を作って楽しんでます。






皆さま大変ご無沙汰しておりました

いろいろ、ほんとうにいろいろなことがありまして、お休みしてました。

ようやくブログでも更新してみようかなって気持ちになりました。


また少しずつやっていくつもりなので、どうぞよろしくお願いします

2010.05.18 Tue l 野菜メインのおかず (春夏) l コメント (12) l top
スイートパンプキン1


教室のレシピで、スウィートパンプキンです。

かぼちゃパウダーの入った黄色のパン生地に、
バターシュガーナッツをのせて焼きます。

教室で基礎のメニューが変わったときに、あーこれ焼いてみたいなぁと思ったパン。
見た目かわいかったし^^

お友達にひとつプレゼントできたし、作っていて楽しいパンでした。



スイートパンプキン2



涼しくなったので、少しずつパン作り再開しています。

と言っても、バターロールとかシンプルなパンが多いです。

焼いたそばからなくなってしまってw


のんびり、写真に残せたものはUPしていきたいなと思います。



あー、もう今年もあと2ヶ月ですねぃ。

早い早い…早すぎるよー!



2009.10.31 Sat l 季節のもの l コメント (3) トラックバック (0) l top
あけび1


ご無沙汰しております。


秋は何かと行事が多く、久しぶりにブログUPします^^


実家では大きなあけびがたくさん収穫できました。

いっぺんに熟さずに長いこと収穫できたらいいのになーと思うのですが、なかなかそうもいきませんね。
そんな訳で、毎年いっぺんに食べて、いっぺんに顎が疲れてます(笑


娘と顔を見合わせながらモゴモゴモゴ…

無言ですw



あけび2



大人の楽しみといえば、こちら。

あけびの皮の天ぷらです。

ちょっぴりほろ苦い、秋の味覚です。





さて、私の住む地域にも、いよいよ新型インフルの流行が始まったようです。

今日は小学校2クラスが学級閉鎖。

心配です。 元気に毎日をすごすって大変なことだよなぁと、実感しています。

予防かぁ… 菌が見えたらいいのにね。 予防予防、がんばりましょう。


2009.10.22 Thu l 揚げ物 l コメント (8) トラックバック (0) l top
